grape [グレイプ] lifestyle

【動画】必ず6になるサイコロ、予想外の動きに唖然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@kirin_nico

Twitterユーザーのきりんさん(@kirin_nico)が発明した、『必ず6になりたがるサイコロ』とは…?

どうやって投げても、必ず6が出るということでしょうか。手品に使えるかもしれないですね。使い方によっては、とんだイカサマもできてしまうではないですか…!

と、想像をしてみたものの、その予想を裏切る「6になる」結果に!!

※スマホで動画が再生されない場合はこちらのURLもお試しください。
https://twitter.com/kirin_nico/status/710115654574059520

「6になる」というよりも、本当に「6になりたがる」だった…!!

一生懸命6になろうとしている動きが、なんだか可愛らしく思えてきてしまいました(笑)

こちらは1から6に戻るシーン。

※スマホで動画が再生されない場合はこちらのURLもお試しください。
https://twitter.com/kirin_nico/status/710122714007150596

ちなみに、2か5が上になった場合はどうなるかという質問に対しては…。

このサイコロは、「ネタ系ものづくり」の作品が集まるイベント「NT京都2016」で展示されるそうです。開催場所は京都市の西院春日幼稚園・春日神社境内。実物を見てみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

出典
@kirin_nico

Share Post LINE はてな コメント

page
top