grape [グレイプ] trend

赤ちゃんカメレオンが、生まれて初めて『色を変える』貴重な瞬間 生命の神秘を感じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Simply Rock Creek Chameleons

卵からかえったカメレオンの赤ちゃんが、初めて体の色を変える珍しい瞬間が撮影されました。

アメリカのとあるペットショップでのこと。オーナーさんの手のひらの上で、卵からかえったばかりのカメレオン。

薄皮のような卵から頭を出し、しきりに目を動かして辺りの様子をキョロキョロ。

やがて危険がないとわかったのか、手足を卵から出して立ち上がります。

そして美しいエメラルドグリーンの身体が、徐々にカメレオンらしい色に変わっていくのです…。

しっかりまだら模様がつき、カメレオンらしくなりました。

生まれたばかりで、ここまではっきり身体の色が変わる瞬間が見られるのは珍しいのだそう。その様子に、生命の神秘を感じずにはいられません。

カメレオンは子育てはせず、生まれた瞬間から自分でエサを捕り、成長していきます。この子も元気にスクスクと育ってくれるといいですね。

出典
Simply Rock Creek Chameleons

Share Post LINE はてな コメント

page
top