「さすが道民!」「ためになる」 凍った路面をすいすい歩く北海道民の映像が話題に
公開: 更新:


極寒の中3時間待って撮った『奇跡の1枚』とは 「かわいいよりも感動が勝つ」「こんな一面もあったなんて」 極寒の中、3時間待ち続けた『奇跡の1枚』とは。

キッチンペーパーの『芯』は捨てないで! トングを差し込んだら「目からウロコ」キッチングッズの収納で意外と厄介なのがトングです。パカッと大きく開いて場所を取るため、一気に引き出し内を占領してしまいます。実は、あるものを再利用すると、この問題が一気に解決!本記事では『トングの収納法』を紹介します。
- 出典
- @kamuikitano






路面が凍った状態になる『アイスバーン』。
積雪が溶けた後に起こりやすく、歩く際には滑って転んでしまう危険性があります。
2018年に北海道で撮影されたアイスバーンの歩きかたをご紹介します。
道民によるアイスバーンの歩きかた
動画を公開したのは、北海道の情報を世界中に発信している、2.5次元タレント・北乃カムイさんの公式Twitterアカウント(@kamuikitano)です。
凍った路面を器用に歩く、北海道民の様子がこちら!
ペンギンのように小さな歩幅で、すいすいと歩いています!
積雪やアイスバーンに慣れているからこそ身についた歩きかたですね。
ネット上では、動画に対しさまざまなコメントが寄せられています。
・さすが、みんな慣れてる!
・蹴るというよりは踏む感じかな。参考になった。
・今度北海道に行くので、こういう情報があると助かる。
北海道民からは「まさにこれ!」「住んだら、教わらずとも自然と身につくよ」といった声も。
つま先に重心を置いて、足の裏全体で地面を踏みしめて歩くのがコツのようです。
雪の影響で路面が凍結した際は、動画にある北海道民の歩きかたを参考にしたいですね!
[文・構成/grape編集部]