grape [グレイプ] trend

北海道民にゲーム機を送ってもらうと…? 受取人が吹き出した中身がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

遠方へ、重い荷物や複数のものをまとめて送る際に、段ボール箱を使うと便利ですよね。

しかし、荷物の形によっては、段ボール内にすき間が空くことも。すき間を埋めるために、ポリエチレンでできた『気泡緩衝材』や丸めた新聞紙などを使うのが一般的でしょう。

ある日、北海道民からゲーム機を送ってもらったという、ろかや(@HometownTochigi)さん。

段ボール箱の中身を見た瞬間に、笑ってしまったといいます。

道民としての自己主張が強めな、梱包の様子をご覧ください!

すき間を埋めていたのは、北海道限定で販売されているカップ焼きそば!

荷物を送った相手は、「これならば梱包材の役割を果たし、かつおいしいから喜ばれるだろう」と思ったのでしょう。

ベタッと力強く焼きそばを貼り付けた様子からは、道民としての自信や誇りすら感じられます。

一連の出来事はTwitterで話題となり「これはナイスアイディア」「最高すぎる」「クセが強い」といった声が続出しました。

また、中には北海道出身の人々から、焼きそばのおいしい食べ方を伝授するコメントも。

北海道民からの思わぬ贈り物に、クスッとさせられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@HometownTochigi

Share Tweet LINE コメント

page
top