grape [グレイプ]

西川きよしの息子の写真に「似てる」 娘も実は芸能人だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントとして活躍している西川きよし(にしかわ・きよし)さん。

持ち前のギャグセンスを発揮し、多くのバラエティ番組やラジオ番組などに引っ張りだこです。

そんな西川きよしさんの息子や娘、孫が生まれたことなど、さまざまな情報をご紹介します!

西川きよしの息子・西川忠志の写真に「似てる」

西川きよしさんには息子がおり、名前を西川忠志(にしかわ・ただし)といいます。

1968年に大阪府で生まれた西川忠志さんは、大学生時代にドラマ『愛の劇場・心変わり』(TBS系)で俳優としてデビューしました。

以降も俳優として精力的に活動し、1991年には映画『遊びの時間は終らない』や『風、スローダウン』に出演。

これらの作品での演技は高く評価され、同年には大阪映画祭で新人賞を受賞しました。

1997年には映画『誘拐』に中本刑事役で出演し、ここでも演技力の高さを見せています。

2009年からは『吉本新喜劇』に所属。バラエティ番組にも出演し、活躍の幅を広げています。

そんな西川忠志さんの主な出演作品がこちらです!

・『取調室』(日本テレビ系)

・『相棒6』(テレビ朝日系)

・『森村誠一サスペンス』(TBS系)

・『税務調査官 窓際太郎の事件簿』(TBS系)

・『事件記者浦上伸介6~会津・猪苗代湖~赤べこ殺人事件』(テレビ東京系)

このほか、連続テレビ小説『凛々と』を始め、『芋たこなんきん』、大河ドラマ『秀吉』、『ハチロー』、『わが町』、『鞍馬天狗』 、『まんぷく』など、NHKが手がける作品にも多く出演しています。

そして、2020年後期から放送がスタートした連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)には、鶴亀株式会社の社員で劇場支配人も務める熊田役として出演。安定感ある演技で物語を支えています。

西川忠志さんはテレビやスクリーンだけでなく、舞台でも俳優としての素質を発揮しています。

これまで出演してきた主な舞台作品がこちらです!

・『阿国』

・『美しきものの伝説』

・『おもろい女』

・『元禄めおと合戦』

・『大阪恋情話』

・『春風物語 恋の呂昇』

・『ラ・カージュ・オ・フォール』

・『ローリングストーン』

・『東京原子核クラブ』

・『忠臣蔵~大石内蔵助~』

・『花岡青州の妻』

・『天下一の軽口男 笑いの神さん米沢彦八』

・『笑う門には福来たる ~女興行師 吉本せい~』

西川忠志さんはインスタグラムのアカウントを持っており、撮影のオフショットやプライベートな写真をたくさん投稿しています。

目元のあたりが父親の西川きよしさんにそっくりですね。

投稿があるたびにファンは「笑顔からいい人って分かる!」「年々渋みが増して、素敵!」とその人柄やビジュアルを絶賛しています。

・お芝居も上手で素敵な人!一目惚れしてしまいました!

・いつも楽しく拝見しています。そして私の癒しにもなってます。

・やっぱりお父さんに似ているね。これからも応援します!!

西川きよしの次男・西川弘志ってどんな人?

西川きよしさんにはもう1人息子がおり、名前を西川弘志さんといいます。

西川弘志さんは1970年に西川きよしさんの次男として誕生。

1975年には家族でテレビ出演し、「かわいい」と話題に。

左から次男・西川弘志、西川ヘレン、長男・西川忠志、西川きよし 1975年

現在は福岡県に和食料理の店を開店し、凄腕店主として活躍しています。

西川きよしの息子・西川忠志 父の浮気をばらす

西川忠志さんが、2016年3月に舞台『蝶子と吉治郎の家』と『春の祭典』の記者会見に登場。

前者の舞台では、浮気癖のある役を演じたことから、取材では『浮気』にまつわる話題で盛り上がります。

すると、西川忠志さんは「父親である西川きよしが浮気をして、母親に怒られている姿を見てきた」と衝撃的な事実を暴露!

さらに、「浮気相手の家に母親と乗り込んで、別れさせた」という過去の経験を明かし、取材陣を驚かせました。

そんな一面を目の当たりにしながらも、西川忠志さんは父親のことを心から尊敬し、慕っているそう。

2020年2月に出演したバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では「51歳を迎えた今でも父親とお風呂に入っている」と明かし、親子仲のよさを見せました。

また、同年7月2日に更新したインスタグラムでは、父親の74歳の誕生日をお祝いしたことを報告。

家族に囲まれ、幸せそうな表情をカメラに向ける西川きよしさんのピンショットも公開されています。

最後に父親に向けて感謝のメッセージをつづっている西川忠志さん。

今年も家族皆で父の誕生日を

祝えますこと

何より父が元気でいてくれるからこそです!

いつもありがとうございます。

nishikawa_tada ーより引用

心温まる投稿に多くのファンが「おめでとう」「これからも親子仲よく活躍してください」と祝福やエールを寄せています。

西川きよしの娘・西川かの子も芸能人

西川きよしさんの娘・西川かの子さんも芸能界で活動しています。

西川かの子さんは2000年に『吉本興業』に入社し、芸能界デビューしました。

タレントや女優として活動する一方で、調理師免許や介護食コーディネーターの資格を持ち、マルチに活躍。

書籍『西川ヘレン&かの子のおいしい和風レシピ』を発売するなど、料理家としても注目されています。

そんな西川かの子さんのインスタグラムにはプライベートショットとともに、おいしそうな料理の写真がたくさん投稿されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

父親譲りという大きな瞳がチャーミングな西川かの子さん。明るい人柄で、たくさんの人から親しまれているようです。

西川きよしの娘・西川かの子には子供が 

西川かの子さんは2005年にパティシエの林繁和(現・林裕人)さんと結婚。

2007年4月には第1子となる女の子・千咲芸(ちさき)ちゃんが誕生し、たくさんの人が祝福しました。

ところが2008年に離婚を発表。

マスコミ各社に向けて送られたFAXには「2人で話し合いを十分に重ねた上で出した結論です。今後は新しい人生を、一生懸命に歩んでいこうと思っております」と前向きな別れだったとつづられていたそうです。

西川きよしさんは娘の離婚を心から心配していたようで、テレビに出演した際には涙を流し、騒動を謝罪していたとか。

これからも親子の絆を大切にそれぞれ活躍してほしいですね!西川きよしさん一家からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@asadora_bk_nhknishikawa_tadakanoko_nishikawa

Share Tweet LINE コメント

page
top