grape [グレイプ]

宮川大輔「嫁には迷惑かけた。裏切れない」 結婚生活や子供は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまなバラエティ番組へ出演し、明るいトークやキレのあるツッコミ、身体を張ったロケで視聴者を楽しませてくれるタレント・宮川大輔(みやがわ・だいすけ)さん。

そんな宮川大輔さんを支える妻の存在や子供との仲のよさ、結婚生活では家族とどのような関係性を築いているのかなどをご紹介します!

宮川大輔「嫁には恩があって裏切れない」

宮川大輔さんは、25歳の時に結婚しています。

2018年11月に放送されたトーク番組『SUZUKI presents 極上空間 小さなクルマ、大きな未来。』(BS朝日)に出演した宮川大輔さんは、結婚当時まだ売れておらず、自身を支えてくれた妻には頭が上がらないことを明かしました。

全然売れてなくて…。でも嫁は何もいわず、就職して支えてくれた。(中略)迷惑かけた。だから裏切れない。

『SUZUKI presents 極上空間 小さなクルマ、大きな未来。』公式サイト  ーより引用

1990年代から芸能界でキャリアをスタートした宮川大輔さんは現在、芸歴30年を迎えています。今でこそさまざまなテレビ番組で活躍していますが、若手の頃は下積み時代が長く苦労したようです。

もともと、宮川大輔さんはお笑いの道に進むつもりはなかったのだそう。

学生時代から「テレビに出てみたい、アイドルになってみたい」という好奇心があったという宮川大輔さん。

友人から「面白い」といわれたことはあったものの、恥ずかしがり屋な性格だったのでお笑いをできるとは考えていませんでした。

父親から将来の夢について問われた際に、改めて「芸能人になりたい」と思った宮川大輔さんは高校卒業後、お笑いタレント養成所『NSC吉本総合芸能学院大阪校』へ進学します。

歌手や役者を目指すことができるコースがあると聞いていた宮川大輔さんでしたが、実際に入学してみるとお笑いタレントを志す同級生ばかりだったのだとか。

やむを得ず、同期で現在タレントの星田英利(ほしだ・ひでとし 旧芸名『ほっしゃん。』)さんとお笑いコンビ『チュパチャップス』を結成し、活動を開始しました。

コンビ結成からまもなく、『吉本印天然素材』というダンスとお笑いを混合させた若手お笑いタレントのユニットへ入ることになった『チュパチャップス』は人気を博します。

しかし、1999年に同ユニットの解散とともに仕事が減り、2人のコンビ仲は長くは続かず解散。

しばらく役者として活動を行っていた宮川大輔さんは、『吉本新喜劇』への出演をきっかけに再び人気を取り戻していきました。

その後も、トーク番組『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)へ出演したり、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)へ出演したりして、宮川大輔さんの人気は不動のものとなっています。

そんな宮川大輔さんは、2020年9月に放送されたトーク番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)にMCとして出演。

妻との同棲時代について語る場面があり、宮川大輔さんは妻に支えられるありがたさを話しながらも「肩身が狭いというか…」と口にして周囲の笑いを誘います。

「いつ頃、立場が上がったのか」という質問に対し、「家賃が、自分で払えてからですね」と妻との関係性を語りました。

苦節8年をともに乗り越えた妻は宮川大輔さんにとって、恩人ともいえる存在なのでしょう。

宮川大輔に子供はいる?

宮川大輔さんには2010年12月2日に生まれた、『健太(けんた)』という名前の長男がいます。

子供が生まれたのは、宮川大輔さんがレギュラーで出演しているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で海外ロケに行っている時だったのだとか。

予定よりも早く赤ちゃんが生まれたこともあり、発表は母子が落ち着いた1か月半後の2011年1月18日に所属事務所から行われました。

すくすくと成長している子供の姿を、インスタグラムで公開している宮川大輔さん。

子供の散髪は美容室に連れて行かずに宮川大輔さんが担当しているようで、切りすぎた髪の写真に『#じきに伸びるしな!』とハッシュタグを付けて投稿したことも。

写真を見たファンからは「かわいい!」と多くの反応が寄せられました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

・めちゃめちゃかわいい。

・めっちゃ、最高です。自分も息子くんのようにガッツリ刈り込みたい!

・親子でおそろい!

後ろ姿が本当に宮川大輔さんそっくり。子供への愛情深さが感じられる素敵なショットだと思います。

宮川大輔の結婚生活は?

宮川大輔さんは結婚生活について、出演番組で語ることがたびたびあります。

2020年8月に放送された『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』では、共演しているタレント・中居正広(なかい・まさひろ)さんから、テレビ番組の収録が終わった後の私生活について質問され、次のように答えました。

僕は家にすぐ帰って、弁当持って帰って1人で食べてる。家族と時間合わないから。

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ーより引用

また、朝食についても自身の仕事が早い時間の日は、ロケ弁当を食べていることを明かしています。

中居正広さんは、理想とは違う宮川大輔さんの結婚生活に驚きが隠せないようでした。

すれ違う時間の多い宮川家ですが、宮川大輔さんがオフの日は家族3人でラーメン店へ入り、食事をしていたという目撃情報が週刊誌『女性自身』に掲載されたこともあります。

子供に「お腹いっぱい食べろよ!」と父親らしい一面を見せていたとのこと。

忙しいスケジュールを過ごしていても、家族サービスを欠かせない宮川大輔さんの思いやりがある姿は好感が持てますよね。

家族に支えられながら、バラエティ番組の第一線で活躍している宮川大輔さんをこれからも応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
『SUZUKI presents 極上空間 小さなクルマ、大きな未来。』公式サイトmiyagawadai中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん女性自身

Share Tweet LINE コメント

page
top