grape [グレイプ]

冷え性の方必見!ポカポカあったかく眠る方法!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

全国的に吹雪や寒波に見舞われている日本。少しでも寒さを和らげたいですねよね。

特に就寝時は、いかに暖かく眠れるかがポイント!みなさんはどんな風に毛布や布団を使っていますか。

効率的に素早くあったまりたい方は、オオハチ(@oohachi8)さんがTwitter上で紹介している『毛布の使い方』を参考にしてみてはいかがでしょうか。

多くの方が布団の上に横になり、身体の上に毛布や布団をかけているのではないでしょうか。

オオハチさんが紹介しているのは、まず布団の上に毛布を敷くという方法。そして毛布の上に横になり、その上から布団をかけます。つまり毛布と布団の間に自分が挟まる形。

さらにあったかくしたい方は、布団の上に『追い毛布』をすれば完璧です。オオハチさん自身も「毛布を敷いて寝るという発想はなかった」と語っていますが、「身体から出る熱を下と上で閉じ込めることが重要」なのだそうです。

冷え性で寝つけない方や、あったかい快適な眠りを求めている方は、試してみてはいかがですか。ポカポカになれること間違いなしです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@oohachi8

Share Tweet LINE コメント

page
top