grape [グレイプ]

ペンギンの群れが鉢合わせ すると混乱した1羽が? 「笑った」「うっかりさんがいる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@AndzB

南大西洋の沖合にあるフォークランド諸島では、多くのペンギンが生息しています。

『フォークランド諸島博物館』の学芸員、Andrea Barlow(@AndzB)さんは、Twitterにペンギンたちの珍しい瞬間をとらえた動画を投稿。ネット上で話題になりました。

ペンギンの群れが、別の群れと鉢合わせすると?

海から繁殖地へと戻ろうとするペンギンの群れ。すると、左側からこれから海へ向かおうとする別の群れがやってきて…。

道の途中でばったり鉢合わせすると、どんなことが起こるのでしょう。

「あれ、これから海に行くの?」

「俺らは今から戻るとこだよ」

少し立ち止まり、まるで雑談をしているかのようなペンギンたち。

その後は、互いに目的地に向かって歩き出すのですが、海へ行くはずの1羽がなぜか、別の群れについて行ってしまったのです!

ほかの仲間が慌てて呼び戻す様子に、思わずクスッとしてしまいますね。

投稿を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられています。

・うっかりさんがいる。「行くんだっけ、帰るんだっけ。違う!行くんだった!」みたいな。

・ジャンプしながら進む姿が、かわいすぎです。

・チームを間違えそうになるペンギンに笑った。短い中にもドラマがある。

ペンギンたちの日常をのぞくと、意外に人間社会と似たような場面がたくさんあるのかもしれないですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@AndzB

Share Tweet LINE コメント

page
top