grape [グレイプ] entertainment

森山良子の夫は誰? 娘婿・小木とのツーショットに「幸せな気持ちになった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

名曲『涙そうそう』の作詞を担当し、歌手や女優としても活躍している森山良子(もりやま・りょうこ)さん。

美しい歌唱力はもちろん、娘婿であるおぎやはぎの小木博明(おぎ・ひろあき)さんが『森山家』に加わったことで、賑やかな家族エピソードもたびたび話題になります。

そんな森山良子さんの夫はどのような人物だったのかや、小木博明さんとの仲がいいエピソードなどをご紹介します。

森山良子の夫は誰? 二度の離婚で得たものは…

2021年2月現在、森山良子さんに夫はいません。

森山良子さんには2人子供がおり、どちらも芸能人として活動しているので知っている人も多いかもしれません。

娘の森山奈歩さんは、ミュージシャンとして活動していたことがあります。

また、息子の森山直太朗さんはシンガーソングライターとして現在も幅広く活動中です。

実は、2人の父はそれぞれ異なり、森山良子さんはこれまでに二度の結婚と離婚を経験しています。

まず一度目の結婚は1971年で、森山良子さんが23歳の時でした。結婚当時、1人目の夫は上智大学に在学中だったのだとか。

1970年4月に婚約、翌年1月にハワイで挙式を行った2人でしたが、結婚生活は長く続かず…娘を出産するも4年間の別居などを経て離婚に至りました。

離婚から半年後、森山良子さんは元ミュージシャン・ジェームス滝さんと再婚し、森山直太朗さんを出産。その後、二度目の離婚を経験しました。

現在、森山良子さんは、自分の時間を大切にするように好きなファッションを楽しんだり、料理を楽しんだりしている様子をインスタグラムに投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

森山良子の娘がおぎやはぎ・小木と結婚! 娘婿・小木とのエピソードが『強い』

2006年、森山良子さんの娘・森山奈歩さんが小木博明さんと結婚しました。

森山奈歩さんと結婚した小木博明さんは、結婚当時から『森山家への浸食』がすごかったそう。

週刊誌『女性セブン』によれば、森山家に入り浸って我が家のように過ごす小木博明さんは、義理の弟・森山直太朗さんのスウェットを着て過ごすこともあったようです。

そんな小木博明さんと、森山良子さんがラジオ番組に出演した際には、信じられないような家族トークが繰り広げられたこともあります。

深夜ラジオに出演した森山良子さんに対し「寝る時間だろ!クソババア」と暴言を吐いた小木博明さん。

この発言だけでも驚きですが、森山良子さんも慣れている様子で、さらに驚きのエピソードを話しました。

娘夫婦と『ディズニーランド』へ出かけることになった際に、何か準備するものはないかと森山良子さんが質問すると、小木博明さんからは「お金だけでいいから!」といわれたそうです。

バラエティ番組で見せるような毒舌を、義理の母に浴びせる小木博明さんもすごいですが、あまり気にしていない様子の森山良子さんの心の広さにも驚いてしまいます。

また、2017年4月27日に放送されたバラエティ番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)では、森山良子さんが娘夫婦と2つのドアで隔てた二世帯住宅に引っ越したことが判明しました。

ここでも、互いの不満を語った森山良子さんと小木博明さん。

そんなやりとりをしつつも、森山良子さんは娘夫婦の自宅を頻繁に訪れては何かと世話を焼くようで、2人は独特な距離感で賑やかに暮らしているようです。

森山良子さんにとっては新しい友人ができたようで、お互いに良好な関係を築くことができているのでしょう。

森山良子が73歳の誕生日 小木とのツーショットで「だーいちゅきな小木と」

2021年1月18日、ラジオ番組『オールナイトニッポン MUSIC10』(ニッポン放送)にリモートで自宅から生出演した森山良子さん。

その日は73歳の誕生日を迎えたようで、サプライズで娘・森山奈歩さんとその夫・小木博明さんがバースデーケーキを持って登場しました。

驚いた森山良子さんが「私のことなんか忘れていると思っていたのに」と話すと、小木博明さんは「隣に(住んで)いるからしょうがないでしょう」と反応します。

森山良子さんによると、小木博明さんは恥ずかしがり屋で消極的な性格なんだとか。

憎まれ口を叩きつつも義母を大切に思っていることは、森山良子さんにしっかり伝わっているのでしょう。

そして翌日の1月19日、森山良子さんのインスタグラムには、小木博明さんと一緒にバースデーケーキを持っているツーショットが投稿されました。

「だーいちゅきな小木と…」と添えられたメッセージに、ファンからは「幸せな気持ちになりました」と多くのコメントが寄せられ、2人の関係にほっこり和んだようです。

・こちらまで幸せな気持ちになりました。

・だーいちゅきな小木さんとのお写真、ステキです。

・なんだか素敵な関係で心がホッと温かくなりました。

素敵な家族に囲まれて、パワフルに歌手活動を行っている森山良子さんをこれからも見守りましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
ryoko5699

Share Post LINE はてな コメント

page
top