grape [グレイプ]

そんな中1人だけ立ち上がって… おぎやはぎ矢作兼、北川景子の礼儀正しさを絶賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが、2018年11月26日にインターネット配信されたバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)に出演。

女優の北川景子さんの礼儀正しさが分かるエピソードを披露したことで、北川さんの好感度が急上昇しています。

北川景子が売れるのも納得できる!

この日、番組には2015年まで活動した女性アイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバー・大川藍さんがゲスト出演。

大川さんはアイドル活動を経て、現在、女性ファッション雑誌『JJ』などでモデルとして活躍しています。仕事をする際、目上の人に敬語を使わないモデルに腹が立っていると語りました。

大川さんによると、集合時間に遅れてきても一切、謝罪をしないモデルも多いのだとか。

そのエピソードを聞いた矢作さんは、大川さんがアイドルを経てモデルに転身したから挨拶ができているとしたうえで、「最初からモデルの奴はヤバいじゃん。あの人たちって挨拶する文化がないよね」と、コメント。

矢作さんも大川さん同様、モデルにあまりいいイメージを抱いていないようです。

また、矢作さんは「神戸コレクションだっけ?出たことあんのよ。もう随分前よ。7、8年ぐらい前に…」とファッションショーイベントに出演した際の出来事について振り返りました。

矢作さんはイベントに出演するにあたり、たくさんのモデルたちがいる大部屋に相方の小木博明さんと挨拶に行ったそうです。

しかし、おぎやはぎの2人が「おはようございます」と挨拶したにもかかわらず、モデルたちは2人をチラ見するだけだったそうです。

モデルたちが主役のファッションショーイベントといえど、年齢も芸歴もおぎやはぎの2人のほうが上。挨拶をしないことに、矢作さんはとても驚いていたようです。

しかし、そんなモデルたちの中に1人だけ例外がいたといいます。

そんな中で1人立ち上がって、ちゃんと「よろしくお願いします」って挨拶しに来たのが、北川景子さんだけだから。

おぎやはぎの「ブス」テレビ ーより引用

北川さんだけは、立ち上がって挨拶しに来たというのです。

北川さんはモデル出身の女優。7、8年前となると、すでにドラマの主演も務めているほどの売れっ子です。

それでも天狗にならず、北川さんは当時から謙虚で礼儀正しかったようです。

この北川さんの対応を見て、矢作さんは「違うよ、やっぱ。全然違う」と、ほかのモデルたちと北川さんの違いを感じたといいます。

このエピソードには共演者たちからも拍手が上がり、北川さんの礼儀正しさを絶賛していました。

北川景子は外見も中身も美しい!世間の反応

・北川さん、めっちゃいい人。

・すごく美人で、そういうところもしっかりしてるって、完璧すぎる。

・北川さんがより好きになりました。

・周りが挨拶してないからできないって人がいたかもしれないけど、北川さんは素晴らしいね。

・北川さんに見た目で勝てるモデルも少ないだろうけど、これだけ礼儀正しかったら、誰も北川さんに勝てないだろうな。

また、11月1日に放送されたバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)で、北川さんがハリセンボンの近藤春菜さんをイジった後、カメラが止まった時に謝罪をしに行ったエピソードが話題になりました。

容姿が美しいだけでなく、素晴らしい人柄だからこそ、北川さんは長くこの業界で活躍しているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
おぎやはぎの「ブス」テレビ

Share Tweet LINE コメント

page
top