grape [グレイプ] entertainment

寺田心の現在の年齢に「びっくり」「まだ5歳だと思ってた…」 中谷美紀から称賛された理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

テレビCMや映画にドラマ…あらゆる映像作品に登場している天才子役・寺田心(てらだ・こころ)さん。

かわいらしい声のトーンとルックスはもちろん、大人たちを驚かせる抜群の演技力は、多くの人に将来を期待させています。

そんな寺田心さんの2021年2月現在の年齢や、周囲からの評価、さらに出演することが決定している映画についても紹介します!

寺田心は現在、何歳? 悩みに「大人びてる」

寺田心さんは2008年6月10日生まれ、2021年2月現在は12歳で、春には中学生になります。

小柄な身長やかわいらしい声とはギャップのある大人びた言動が多いので、何歳なのかが分からなかったという人もいるのではないでしょうか。

そんな寺田心さんの大人びた性格が垣間見えるエピソードを紹介します。

同年1月23日から放送されているNintendo Switchソフト『New ポケモンスナップ』のCMで、寺田心さんはYouTuberでタレントのフワちゃんと共演。

寺田心出演CM 『New ポケモンスナップ』

撮影後のインタビューで、「やっぱり大人びている」と思ってしまう、寺田心さんの悩みが明かされました。

『フワちゃん』までがお名前なのか、『フワ』までがお名前なのか気になります!フワちゃん『さん』か、フワ『さん』、どちらでお呼びすればいいのか悩みます。

寺田心さんの礼儀正しさが分かる悩みですね。

誰もが思う意外な組み合わせの2人でしたが、和気あいあいとした撮影現場だったようで、フワちゃんは寺田心さんと自身のことを『相思相愛』と表現。

仲の深まった2人が、次はどのような映像作品で共演するのかを楽しみに待ちましょう!

寺田心に芸能人たちが感心 中谷美紀「目標にしています」

2018年12月12日、ミラノ国際映画祭で『外国映画部門』最優秀主演男優賞を受賞した寺田心さんが都内で会見を行いました。

受賞作は2019年に公開された映画『ばあばは、だいじょうぶ』です。

同作の監督を務めたジャッキー・ウー監督は「初日から役者としてリスペクトできた」と寺田心さんを絶賛。

当時最年少で主演男優賞を受賞し、世界からも称賛される立派な子役として話題になりました。

そんな寺田心さんが評価されているのは、高い演技力だけではありません。

2019年に放送されたドラマ『ハル ~総合商社の女~』(テレビ東京系)で、主演を務めた中谷美紀(なかたに・みき)さんは共演した寺田心さんの返事に驚いたそうです。

ドラマの撮影現場で、不満をもらしたり疲れた表情を一切見せたりすることのない寺田心さんに、「どうして、そうしていられるの?」と聞いたという中谷美紀さん。

すると、「愚痴をいっても何も変わらないから」と返され、驚いた中谷美紀さんは「目標にしています」と、当時11歳だった寺田心さんの姿勢に感心したことを明かしました。

また、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(はなわ・のぶゆき)さんも寺田心さんのファンの1人です。

2020年10月から放送されたマクドナルドのCM『ごはん at HOME・息子』篇で、寺田心さんの父親役となった塙宣之さん。

家族そろって寺田心さんのファンだという塙宣之さんは、「息子役になるなんて願いが叶った感じ」と嬉しそうに話していたとのこと。

天才子役の子供らしい無邪気な声や、優しい口調のセリフにメロメロだったようです。

さらに、ブックオフのCMでは女優・木村多江さんと共演。礼儀正しいイメージの強い寺田心さんが「吹っ切れた」と話題になりました。

芝居のキャリアが長い共演者たちを、次々と驚かせ、魅了している寺田心さんの進化から目が離せません!

寺田心の現在の活躍は? 主演で映画『妖怪大戦争』の新作に出演!

俳優・神木隆之介(かみき・りゅうのすけ)さんが、子役時代に主演を務めたSF映画『妖怪大戦争』が公開されたのは2005年でした。

そして16年の時を超え、主演に寺田心さんを迎えて新作の『妖怪大戦争』が制作されることが決定!

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』というタイトルで、日本の妖怪だけでなく世界のモンスターも大暴れするインターナショナルなストーリーになるとのこと。

公式サイトによると、公開は2021年夏予定だそうです。出演キャストの全貌はまだ明らかになっていませんが、すでに何名かは個性的な俳優たちが演じる妖怪のビジュアルが公開されています。

寺田心さんが演じる渡辺兄(わたなべ・けい)は、伝説の妖怪ハンターの末裔であることを突然、妖怪から知らされた怖がりな少年です。

さまざまな作品に出演している寺田心さんですが、実は同作がアクション初挑戦なんだとか。

主人公と同じようにオバケが苦手だという寺田心さんは映画の撮影中、リアルな妖怪たちの演技にドキドキしたことを明かしています。

しかし、「いつも1人でする空想戦いごっこが活かされたように思います」と自信を示しました。

中学生になって、これからどんどん大人に成長していく寺田心さん。その変化も活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【公式】『New ポケモンスナップ』TVCM ポケモンの生態篇@McDonaldsJapan@yokai_movie

Share Post LINE はてな コメント

page
top