grape [グレイプ] entertainment

紫吹淳、結婚しないのはなぜ? 周囲につっこまれる理想の高さが原因か

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

紫吹淳、結婚しないのはなぜ? 周囲につっこまれる理想の高さが原因か

元『宝塚歌劇団』月組のトップスターであり、現在は女優として活躍する紫吹淳(しぶき・じゅん)さん。

また、バラエティ番組への出演も目立ち、飾らない人柄で高い支持を集めています。

そんな紫吹淳さんは、過去に出演したテレビ番組で「結婚できないことがコンプレックス」と明かしたことがありました。

紫吹淳さんの結婚観や、過去に交際した男性と破局した理由など、さまざまな情報をご紹介します。

紫吹淳、『結婚できない』理由をつっこまれる

2018年に放送されたバラエティ番組『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(テレビ朝日系)で、『結婚できない代表』として出演した紫吹淳さん。

出会いを求め、友人に男性を紹介してもらうも、『宝塚出身』という紫吹淳さんの肩書きに相手が気後れしてしまうのだそうです。

しかし、番組の司会を務める明石家さんまさんいわく、決して紫吹淳さんの肩書きや知名度の高さが結婚できない原因ではないとのこと。

明石家さんまさんがそう語る理由は、紫吹淳さんの結婚相手に求める条件にありました。

紫吹淳さんは、相手に求める条件を高学歴、高身長、高収入の、通称『3高』とし、特に高収入の基準は「お金持ちといったら、(年収)1億円かな」と番組中で発言しています。

しかし、その後、「サラリーマンの人はあまりもらっていないみたい」と現実を知ったとし「1億円から8千万、5千万に下げて、今はもっと下がってますよ」とも。

理想を下げたと語る紫吹淳さんですが、年収数千万円は、十分高収入の部類です。

人とは違う金銭感覚を持つ紫吹淳さんは、司会の明石家さんまさんから「だから結婚できない」とつっこまれていました。

紫吹淳、理想の結婚相手は? 収入以外の面での理想を明かす

結婚相手に求める条件で『3高』をあげていた紫吹淳さんですが、ほかにも理想像はあるのだとか。

2015年に出演した舞台『グッバイ・ガール』のリハーサル前に行われた会見では、集まった報道陣に対して理想の相手についてこう語りました。

私より上だったらいいです、すべてが。尊敬したいのね、無条件で。後ろを歩きたいんです、こう見えて実は。

包容力があって、なんか(手のひらで)転がしてくれる人だったら。今の私を受け入れてくれる奇跡的な人を求めます。

なお、報道陣から「理想が高いことで知られていますが」といった発言が飛び出すと、紫吹淳さんは「理想を下げてまで結婚したくない」とも。

いつか紫吹淳さんの理想通りの人があらわれるといいですね。

また、同日の会見に紫吹淳さんと出席した共演者の岡田浩暉さんからは、お互いに未婚なことを報道陣から指摘され「これを縁に。故郷に帰るのも一緒だし」と含みを持たせた発言も。

岡田浩暉さんは冗談のつもりでいったものの、美男美女の組み合わせや会見中の仲むつまじい姿にファンからは「意外とお似合い」「本当に付き合えばいいのに」なんて声も寄せられていました。

紫吹淳、交際していた男性との破局を明かす

結婚相手への理想が高いことを認めている紫吹淳さん。

周囲からも紫吹淳さんの理想の相手は存在しないといわれるほどですが、交際していた男性はいたようです。

しかし、2021年1月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、破局したことを明かしました。

2021年の運勢をテーマに放送された同日の番組で、占い師から「2016~2019年の間に、出会いはなかったか」という質問に対して、紫吹淳さんはこう答えます。

結婚を前提でお付き合い的なことはあったんです。ひっどい人でした。

ダウンタウンDX ーより引用

残念ながら結婚には結びつかなかったものの、交際していたということは、相手は紫吹淳さんの理想に沿う部分があった人ということなのでしょう。

なお、番組の中で次に結婚運が高まるのは5年後といわれた紫吹淳さんは「57歳!?」と自身の年齢を数えて驚愕した様子を見せていました。

「出会いがあれば結婚したい」と語る紫吹淳さんの理想をかなえてくれる人はあらわれるのでしょうか…多くのファンが幸せを願っているはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
jun_shibuki_official明石家さんまのコンプレッくすっ杯ダウンタウンDX

Share Post LINE はてな コメント

page
top