grape [グレイプ] entertainment

トリンドル玲奈の父親ってどんな人? 本名に「そんな名字あるの?」と驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ファッションモデルや女優、タレントなどマルチに活躍しているトリンドル玲奈(とりんどる・れいな)さん。

抜群のビジュアルと高い演技力、ほがらかな人柄で、男女問わず多くの人から愛されています。

そんなトリンドル玲奈さんの父親や本名、家族構成、「かわいい!」と話題の妹についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

トリンドル玲奈の父親ってどんな人?

トリンドル玲奈さんはドイツ系オーストリア人の父親と、日本人の母親の間に生まれたハーフです。

そんなトリンドル玲奈さんは、2021年1月30日に妹のトリンドル瑠奈(トリンドル・るな)さんと共同でYouTubeチャンネル『トリンドるんるん【トリンドル玲奈・トリンドル瑠奈】』を開設しました。

記念すべき最初の動画には父親と母親も登場。家族でクリスマスパーティーの準備する様子が公開されると、「パパ、イケメン!」「絵に描いたような素敵なファミリー」といった声がたくさん寄せられました。

『トリンドル姉妹のYouTube始まります!パパリンドルとママリンドルも参戦!』

同日に公開された『暖炉で焼き芋焼いてみた』の動画では、父親の性格が明らかに!

料理をするシーンでは、ひとつひとつの行程を丁寧にこなし、真面目で几帳面な一面を見せていました。

『暖炉で焼き芋焼いてみた』

また、みんなで食事をする場面では、昨今の世界情勢について理論的に語る父親の姿が。

トリンドル玲奈さんは、ドイツ語を巧みに操る父親のことを「かっこいい」と評し、「日本語で話している時もゆるくて好き」とコメントしています。

後日公開された動画では、父親がお手製の焼き菓子『パネトーネ』を家族に振る舞う様子が公開されました。

『家族でお菓子を食べながら皆でアルバムを見ました!!』

父親はパネトーネを焼くために、長時間かけて完璧に仕込みを行っていたそう。完成しても、おいしく焼き上がっているかどうかを終始気にしていました。

そんな心配性で完璧主義な父親に対し、トリンドル玲奈さんは「その気持ちが分かる!」と共感。

続けて、「ちょっと抜けているところも似ている」と父親の意外な一面を明かし、自分はパパ似であると認めています。

なんか、だんだん大人になっていくと思う。「あっ、ここ自分受け継いだんだな」って。いいところも悪いところも。

ちょっとふわっとしているところとか。抜けてるなってところが自分にもあるなって。

トリンドるんるん【トリンドル玲奈・トリンドル瑠奈】 ーより引用

しっかりしているように見えて、天然なところもあるという父親。トリンドル玲奈さんの母親は、そんな夫の内面に惹かれて結婚を決めたのかもしれませんね。

トリンドル玲奈の本名に驚き 父と母の名字で迷う

トリンドル玲奈さんの名前について「本名なの?」と気になっている人が多いようです。

調べてみると、2020年2月27日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で本名だと公表していたことが分かりました。

また、この番組で「電話などで名前を聞き間違えられることが多いことが悩み」と語っていたトリンドル玲奈さん。

しかし、芸能人として有名になったことで間違えられることが少なくなったと嬉しそうに報告しています。

私は名前がトリンドルなので、こう、ちっちゃい頃とか、絶対あの…ちゃんと(聞き取られることがなく)絶対(名前を)聞き間違えられててたんですね。

(名前を)覚えてもらいにくくて、予約の時とかに(電話で)「トリンドルです」って、「トリンドルと申します」っていった時に、1回で聞き取られるようになった時。

ダウンタウンDX   ーより引用

そんなトリンドル玲奈さんは一時、母親の旧姓を使って活動することも考えたそう。ところが、こちらも『トリンドル』同様に、一度聞いたら忘れられないような名前で…。

旧姓は使おうと思ってたんですけど、「使ったらいいじゃん」っていわれてたんですけど、母親の旧姓が肉丸なんですね。

いや肉丸もトリンドルもちょっと…(どちらかを選ぶなら)もう、トリンドルのほうがましかな〜って思って。

ダウンタウンDX   ーより引用

日本ではかなり珍しい『肉丸(にくまる)』という名前にスタジオは騒然。

番組を見ていた視聴者も衝撃を受けたようで、「漫画に出てきそうな名前!」「こんな名字の人にあったことがないからびっくり」といったコメントを寄せました。

・トリンドルちゃんの母親の名字に驚かされた回だった!

・『肉丸』さんなんて、聞いたことがない!かなり貴重なお名前なのでは?

・『トリンドル』か『肉丸』かを選べっていわれたら、かなり悩んでしまうだろうな。

トリンドル玲奈、妹も美人

トリンドル玲奈さんには2歳年下の妹・トリンドル瑠奈さんがいます。

トリンドル瑠奈さんは2019年の夏頃に姉のインスタグラムに登場。

その瞬間、ネット上には「美人!」「リアルな天使」といったコメントが殺到し、『トリンドル玲奈のかわいすぎる妹』として大きな注目を集めました。

その後、芸能界に飛び込んだトリンドル瑠奈さんは、姉とともにバラエティ番組やファッション誌、イベントなどで活躍。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

前述でも紹介したYouTubeでは妹らしさを全面に押し出したかわいさで、多くのファンを魅了しています。

『お風呂で姉妹の赤裸々トーク』

『簡単で可愛い!チョコレートトリュフの作り方&恋愛話♡』

トリンドル玲奈さんには、これからも妹のトリンドル瑠奈さんとともに、さらに活躍してほしいですね。美人姉妹の今後からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
toritori0123トリンドル姉妹のYouTube始まります!パパリンドルとママリンドルも参戦!暖炉で焼き芋焼いてみた🍠家族でお菓子を食べながら皆でアルバムを見ました!!ダウンタウンDXtori_luna0310お風呂で姉妹の赤裸々トーク簡単で可愛い!チョコレートトリュフの作り方&恋愛話♡

Share Post LINE はてな コメント

page
top