grape [グレイプ] trend

毎晩8時になると飼い主を呼びに来る犬 その理由に 「だから犬が好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:genhaldemanrealtor

元保護犬のデキシーと暮らすジュヌビエーブ・ハルデマンさんが投稿した動画が話題になっています。

デキシーは毎日20時頃になると、ジュヌビエーブさんの書斎にやってきます。この日も彼女はいつものようにジュヌビエーブさんを呼びに来ました。

何かを伝えるように吠えるデキシー。ジュヌビエーブさんはその意図をちゃんと理解しています。

彼女がジュヌビエーブさんを連れて行ったところは、お気に入りのソファ。

そしてそのソファに上がったデキシーは…続きは動画をご覧ください。

ジュヌビエーブさんの腕に抱かれながら夢の世界へと入っていくデキシー。

彼女は毎晩こうして、ジュヌビエーブさんに寝かしつけてもらうのです。

この動画には10万件近い『いいね』が集まり、たくさんのコメントが寄せられています。

・眠った瞬間の顔がかわいすぎてメロメロになった。

・うちの犬も私が添い寝をするとあっという間に眠るわ。

・だから犬が好きなんだ。彼らは無償の愛をくれるよね。

デキシーはこんなふうに毎晩、「ママ、寝る時間よ」とジュヌビエーブさんを呼びに来るのです。まるで人間の子供みたいですね。

ジュヌビエーブさんの腕の中で眠りにつくデキシーの表情はとても穏やかで幸せそう。きっと安心しているのでしょう。

愛犬のこんなにかわいい寝顔が見られるなら、どんなに忙しい時でも手を止めて「おやすみ」と抱きしめてあげたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
genhaldemanrealtor

Share Post LINE はてな コメント

page
top