grape [グレイプ] entertainment

江口洋介の子供の年齢に驚き! 語った教育論がかっこいい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として、数々のドラマや映画で活躍している江口洋介(えぐち・ようすけ)さん。

その高い演技力と渋く整った顔立ちで、年齢問わず多くの人に親しまれています。

そんな江口洋介さんの子供や子育てのエピソード、夫婦の馴れ初め、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

江口洋介の子供は何人?

江口洋介さんは、1999年6月に女優や歌手として活躍している森高千里さんと結婚しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人の間には、2000年2月に長女、2002年5月に長男が誕生しています。

江口洋介さんは1995年に森高千里さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『千里(ちさと)の道も1歩から』(ニッポン放送)に出演。

そこで仲よくなった2人は、同年夏に開催された阪神淡路大震災の救済のコンサートイベントでも意気投合し、交際をスタートさせたそうです。

1996年1月には写真週刊誌が2人の熱愛をスクープし、大騒ぎに。

その直後、江口洋介さんは記者会見を行い、森高千里さんと交際関係であることを認めました。

そして、2人は1999年6月に入籍したことをFAXを通じて報告。さらに翌月には入籍会見も行い、仲むつまじい様子を見せたといいます。

この会見ではプロポーズのエピソードが明らかに。森高千里さんは「はっきりとした言葉はなかった」といい、江口洋介さんも「ビシッと決めることができなかった」と苦笑いをしていたそうです。

また、この時、長女を妊娠していた森高千里さん。江口洋介さんが「病院で検査を受けたら判明した」と発表し、会場にいた人たちを驚かせました。

そんな2人の長女は2021年現在、20歳を超え、車の運転免許を取得したそう。

森高千里さんは、2020年11月に放送されたラジオ番組で運転初心者の娘のドライブに同行し、親子水入らずの時間を過ごしたと語っています。

江口洋介の子供との接し方は?

江口洋介さんが、2015年のサンケイスポーツのインタビューで子供たちとの接し方について語っています。

家族との会話では、一方的にしゃべってしまいがちだという江口洋介さん。それではいけないと思ったようで、最近は子供たちの話を聞いてあげるように努力していると明かしました。

妻で歌手、森高千里(46)との間に長女(15)、長男(13)がおり、「最近は子供の話を聞くように努めています。どうしてもオレが一方的に話してしまうから…」と父親の顔に。

サンケイスポーツ ーより引用

そして、子供たちとの遊びはいつでも本気!自然がある場所に出かけることが多いといい、釣りやサーフィン、スキーなどのレジャーを全力で楽しむそうです。

また、「遊びに意味を求めすぎてはいけない」と語り、「五感を使ってリアルにその瞬間を楽しむことが大切だ」と話しています。

江口洋介さんは2020年4月に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の中でも子育てについて言及。

「子供に気まずいことを聞かれた時はどうするの?」と尋ねられると、「子供から聞かれたことで気まずいと思ったことはない」と答えました。

反対に、「もうこんなことを聞く年齢になったのか」と感心することのほうが多いとか。

そして、気になることがあった場合、親のほうから子供に尋ねるようにしているといい、自身は長男を担当し、長女のことは妻に任せているそう。 子供と話す時間を別々に持つことで、なんでも相談しやすい環境を作ってあげているようです。

江口洋介の子供の教育は?

週刊誌『週刊FLASH』によれば、江口洋介さんの子供たちは私立の小学校に通っていたそうです。

妻の森高千里さんは忙しい合間を縫って、学校の行事には必ず参加していたとか。周囲からは「とても協力的なママだ」と絶賛されていたといいます。

江口洋介さんはこれまで子供の本名や顔写真を公開したことがなく、テレビなどでもプライベートについて多くは語りません。

その理由について、前述の『TOKIOカケル』放送後に「子供が小さい頃はしないほうがいいかなと思っていた」と明かしています。

しかし、子供たちが成長するにつれて「もう大人だからもっと話してもいいのではないか」と考えが変わったそう。今は平気で子供の話をするようになったといい、笑顔を見せていました。

江口洋介のこれからは?

江口洋介さんは2020年10月から放送されていたテレビドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系)に萬敬太郎(ばん・けいたろう)役で出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そして、2021年4月スタートのテレビドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)にもメインキャストとして出演します。

同作では、探偵事務所のCEO・栗田一秋役を演じることに。主演を務める広瀬すずさん、櫻井翔さんとの掛け合いが「楽しみ!」と放送前から話題になっています。

江口洋介出演インタビュー動画 『ネメシス』について

江口洋介さんにはこれからも愛する妻と子供たちのために活躍し続けてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
chisatomoritaka_officialサンケイスポーツTOKIOカケル@kantele@confidencemanJP7_hisho_tvasahinemesis_ntv_【江口洋介インタビュー】4月期新日曜ドラマ『ネメシス』/広瀬すず・櫻井翔出演!極上のミステリーエンターテイメント開幕!/【日テレドラマ公式】週刊FLASH

Share Post LINE はてな コメント

page
top