grape [グレイプ] entertainment

後藤久美子の娘はファッションモデル! 家族仲のいいインスタグラムが微笑ましい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデル・女優として活躍している後藤久美子(ごとう・くみこ)さんには、3人の子供がいます。

長女は、2017年に芸能界デビューを果たしたエレナ・アレジ・後藤さんです。

後藤久美子さんの娘がどのような活動をしているのかや、仲がいい子供たちのインスタグラムの写真などをご紹介します!

後藤久美子の娘はモデル! ハーフの顔立ちが美しいと国内外から絶賛

後藤久美子さんの娘であるエレナ・アレジ・後藤さんは、2017年10月1日から後藤久美子さんが所属している大手芸能事務所・オスカープロモーションに所属しています。

母と同様にファッションモデルとして活動を開始し、初めてメディアに登場したのは女性ファッション誌『Richesse』でした。

親子で初共演を果たしたエレナ・アレジ・後藤さんは、憧れの母と仕事ができることをとても喜んでいたようです。

そんなエレナ・アレジ・後藤さんは父親に、元F1レーサーのジャン・アレジさんを持ち、日本人離れした美しい顔立ちが特徴。

スラッとしたスタイルは母の後藤久美子さん譲りで、エレナ・アレジ・後藤さんのインスタグラムには国内外のファンから美しさを絶賛するコメントが寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

・とってもきれい!

・お母さんに似てきましたね。美しいです。

・春っぽいファッションも素敵に着こなしていますね。

気品のあるオーラに、多くの人が目を奪われているようです。

後藤久美子の娘が化粧品ブランドを発表 「フレンドリーなブランドにしていきたい」

2021年3月16日、エレナ・アレジ・後藤さんは化粧品ブランド『Goto Beauty』を立ち上げました。

ブランド名の『Goto』は、『Go To』と本名の『後藤』をかけているのだとか。

2019年からブランド立ち上げのプロジェクトを始動させたエレナ・アレジ・後藤さんは、同ブランドを「フレンドリーなブランドにしていきたい」と語っています。

2017年に活動拠点を海外から東京へ移したエレナ・アレジ・後藤さんは、移住してから日が浅かった当時、気候や水質の変化で肌のストレスに悩まされたことを、自身のインスタグラムで明かしました。

そんな経験から、自分と同じように肌ストレスを抱えて悩む人々が「こんな肌が欲しかった」と思うような製品作りを目指して開発を始めたそうです。

『Goto Beauty』の製品は2021年3月19日から発売開始とのこと。製品のデザインや含まれている成分の処方などは、すべてエレナ・アレジ・後藤さんが研究所と相談して決めていると発表しています。

後藤久美子の娘は母を尊敬している 「いつか母のようになりたい」

2019年4月25日、東京・スイス大使館で開催された『スイス・グランドツアー in JAPAN』の完成記念お披露目会に出席したエレナ・アレジ・後藤さん。

ファッションモデル以外での仕事に緊張した様子を見せながら、取材陣から母との関係を聞かれると「毎日、電話をしています」と笑顔で答えました。

母の後藤久美子さんは現在、スイスで夫のジャン・アレジさんと一緒に生活を送っています。

東京で一人暮らしをしているエレナ・アレジ・後藤さんは、さまざまな家事をすべて1人でテキパキこなせる器用な性格で、母からはあまり心配されていないのだとか。

エレナ・アレジ・後藤さん自身、自分の性格は母に似ていることを自覚しているようで、家族の影響でイタリア人らしいユニークさを持っている父のことを「真面目な人ではない」と一刀両断。

「今は母みたいに真面目になり、父の話は聞かなくなりました」と明かし、取材陣を笑わせました。

2017年に日本で活動を開始したエレナ・アレジ・後藤さんは、後藤久美子さんと初めてファッションモデルの仕事で共演を果たした際も、「いつか母のようになりたいです」と語ったことがあります。

母がモデルの仕事や家事を両立する姿を近くで見てきたからこそ、憧れているうちに性格も似てきたのかもしれません。

後藤久美子の娘は弟たちと仲よし! インスタグラムで披露した3ショットがかっこいい!

エレナ・アレジ・後藤さんには、2人の弟がいます。

2019年12月24日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、母の後藤久美子さんが出演した際、弟たちの名前も明かしました。

3歳下の弟は『ジュリアーノ』、末っ子の弟は放送当時12歳で、『ジョン』という名前なのだそう。

エレナ・アレジ・後藤さんのインスタグラムにも、2人はたびたび登場します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

フォーマルなファッションに身を包んだ兄弟の3ショットは、ハリウッド映画に出てきそうな雰囲気がありますよね。

家族仲がいい、後藤久美子さんや娘のエレナ・アレジ・後藤さんたちの活躍をこれからチェックしていきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
alesihelena徹子の部屋

Share Post LINE はてな コメント

page
top