entertainment

後藤久美子の若い頃はレベルが違うかわいさ 現在では娘とインスタでツーショット?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やモデルとして活躍している後藤久美子(ごとう・くみこ)さん。

デビューした後は『ゴクミ』の愛称で親しまれ、今もなお、多くのファンを魅了しています。

そんな後藤久美子さんの若い頃や現在についてご紹介します!

後藤久美子の若い頃は?

後藤久美子さんは1986年にテレビドラマ『テレビの国のアリス』(NHK)で女優デビュー。

その翌年に大河ドラマ『独眼竜政宗』(NHK)に出演すると、その愛らしさで視聴者を釘付けにしました。

女優として注目を集める中、1988年に映画『ラブ・ストーリーを君に』の主演に抜擢。この作品で『第12回日本アカデミー賞』の新人俳優賞を獲得しました。

当時の写真がこちらです!

後藤久美子(写真中央) 1989年

今をときめく俳優たちに囲まれ、緊張した面持ちの後藤久美子さん。この頃から10代と思えないオーラや美貌を発揮しています。

その後も躍進は続き、1989年には映画『男はつらいよ』シリーズに出演することに。

後藤久美子さんがマドンナ・及川泉役を務めた第42作『男はつらいよ ぼくの伯父さん』は大ヒットを記録し、その後も同作に何度か起用されています。

後藤久美子 1989年

当時の後藤久美子さんは、まさに『美少女』という言葉がふさわしい女性。透明感あふれる笑顔が素敵ですね。

後藤久美子の現在は?「昔と変わらず美しい…」

後藤久美子さんは2021年3月現在、インスタグラムを利用していませんが、出演作や共演者のアカウントに登場することがあります。

2018年7月には娘であるエレナ・アレジ・後藤さんのインスタグラムに登場し、「美人親子!」と絶賛されたことも。

姉妹といわれても、違和感がないくらい若々しいビジュアルですね。

そんな後藤久美子さんは現在、スイスを拠点に仕事を続けており、2019年には映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』に出演しました。

映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像

世間に鮮烈な印象を与えたマドンナ役で再びスクリーンに現れた後藤久美子さん。昔と変わらぬ美しさで映画館に訪れた観客を魅了しました。

今後も後藤久美子さんの活躍に注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

スズメの寿命は何年?どれくらい生きられるかと寿命を迎える原因を解説スズメの寿命ですが、野生の場合は1年ほどで、さほど長くはありません。この記事では、スズメの平均寿命や寿命を迎える理由、スズメの死骸を見つけた時の対処法について解説します。スズメの平均寿命が何年なのかを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ワニの寿命は最長何歳?『寿命がない』といわれる理由も解説

ワニの寿命は最長何歳?『寿命がない』といわれる理由も解説ワニの寿命は長く、100歳を超えた『ご長寿ワニ』が時折話題になります。ワニの寿命が長い理由は、代謝が低く省エネ体質であるためです。ワニガメやゾウガメ、ホッキョククジラなど、ほかの長寿動物とも共通点があります。本記事では、ワニの寿命のメカニズムについて解説します。

出典
tvo.otonatabimari_natsukifraumagazinealesihelena映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像

Share Post LINE はてな コメント

page
top