grape [グレイプ] entertainment

後藤久美子の若い頃はレベルが違うかわいさ 現在では娘とインスタでツーショット?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

女優やモデルとして活躍している後藤久美子(ごとう・くみこ)さん。

デビューした後は『ゴクミ』の愛称で親しまれ、今もなお、多くのファンを魅了しています。

そんな後藤久美子さんの若い頃や現在についてご紹介します!

後藤久美子の若い頃は?

後藤久美子さんは1986年にテレビドラマ『テレビの国のアリス』(NHK)で女優デビュー。

その翌年に大河ドラマ『独眼竜政宗』(NHK)に出演すると、その愛らしさで視聴者を釘付けにしました。

女優として注目を集める中、1988年に映画『ラブ・ストーリーを君に』の主演に抜擢。この作品で『第12回日本アカデミー賞』の新人俳優賞を獲得しました。

当時の写真がこちらです!

後藤久美子(写真中央) 1989年

今をときめく俳優たちに囲まれ、緊張した面持ちの後藤久美子さん。この頃から10代と思えないオーラや美貌を発揮しています。

その後も躍進は続き、1989年には映画『男はつらいよ』シリーズに出演することに。

後藤久美子さんがマドンナ・及川泉役を務めた第42作『男はつらいよ ぼくの伯父さん』は大ヒットを記録し、その後も同作に何度か起用されています。

後藤久美子 1989年

当時の後藤久美子さんは、まさに『美少女』という言葉がふさわしい女性。透明感あふれる笑顔が素敵ですね。

後藤久美子の現在は?「昔と変わらず美しい…」

後藤久美子さんは2021年3月現在、インスタグラムを利用していませんが、出演作や共演者のアカウントに登場することがあります。

2018年7月には娘であるエレナ・アレジ・後藤さんのインスタグラムに登場し、「美人親子!」と絶賛されたことも。

姉妹といわれても、違和感がないくらい若々しいビジュアルですね。

そんな後藤久美子さんは現在、スイスを拠点に仕事を続けており、2019年には映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』に出演しました。

映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像

世間に鮮烈な印象を与えたマドンナ役で再びスクリーンに現れた後藤久美子さん。昔と変わらぬ美しさで映画館に訪れた観客を魅了しました。

今後も後藤久美子さんの活躍に注目ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
tvo.otonatabimari_natsukifraumagazinealesihelena映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像

Share Post LINE はてな コメント

page
top