grape [グレイプ] entertainment

後藤久美子には姉が1人いる 「自分とは系統の違う美人」と自慢していたことも

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

国民的美少女として芸能界デビューし、『ゴクミ』の愛称で親しまれている後藤久美子(ごとう・くみこ)さん。

元F1レーサーのジャン・アレジさんと事実婚した後は、海外へ拠点を移し、ファッションモデルや女優として変わらず活躍中です。

そんな後藤久美子さんには姉がおり、「さぞかし美人だろう」と話題になったことがありました。後藤久美子さんの姉が、どのような人物なのかをご紹介します。

後藤久美子の姉は美人! 色白で垂れ目な顔立ち

後藤久美子さんは、5歳年上の美人な姉がいることを、1988年4月1日に放送されたトークバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!(以下、笑っていいとも!)』(フジテレビ系)で明かしました。

後藤久美子さんとは系統が違う美人のようで、顔立ちのハッキリした後藤久美子さんに対し、姉は色白で垂れ目な、穏やかな雰囲気の女性なのだそうです。

当時、後藤久美子さんの姉は出かけるとよくスカウトされていたそうで、後藤久美子さんはそれを見て「うらやましいと思った」といいます。

残念ながら、2021年3月現在、後藤久美子さんの姉の写真は公開されていません。

しかし、後藤久美子さんの姉なので、間違いなく美人でしょう。

後藤久美子、姉と話し始めたのは小学校4年生の頃だった

後藤久美子さんが前述の『笑っていいとも!』に出演した際、家族のエピソードを披露しました。当時、家族とはあまり積極的に話すタイプではなかったようです。

同番組で、自身に兄と姉がいることを明かした後藤久美子さんは、兄と頻繁にケンカをしていた幼少期を振り返りつつ、姉とは小学校4年生になる頃まで「ほとんど話さなかった」と明かします。

しかし、成長するとともによく話すようになり、姉との関係性は深まっていったとのこと。

当時、その自由な言動がたびたび話題になった後藤久美子さん。現在は3児の母となり、落ち着きと品が出て姉との関係性もさらによくなったのではないでしょうか。

後藤久美子の現在は?

後藤久美子さんは現在、スイスを拠点にしています。

2019年には映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』に出演し、後藤久美子さんの久しぶりの女優業に多くの人が関心を寄せました。

男はつらいよ お帰り 寅さん

同作以外にトーク番組に出演することもあり、変わらぬ美貌で視聴者を驚かせることも。

後藤久美子さんには、これからも素敵な姿を見せてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
森田一義アワー笑っていいとも!男はつらいよ お帰り 寅さん

Share Post LINE はてな コメント

page
top