grape [グレイプ] entertainment

松たか子の旦那や子供はどんな人? 子供から「お母さん、エルサなんでしょ」に苦笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手や女優として活動している松たか子(まつ・たかこ)さん。

演技力だけでなく、ディズニー映画『アナと雪の女王』をきっかけにその歌唱力の高さが大きな話題になりました。

そんな松たか子さんが2007年に結婚した夫はどのような人物なのかや、子供とのエピソードなどをご紹介します。

松たか子の旦那はミュージシャン・佐橋佳幸

松たか子さんの夫は、ミュージシャンとして活動している佐橋佳幸さんです。2人は16歳年の差があり、夫の佐橋佳幸さんの方が年上とのこと。

シンガーソングライターに憧れてギターを手にとった佐橋佳幸さんは、1983年にバンド『UGUISS』のメンバーとしてデビューしました。

ギタリストとして活躍し、同バンドが解散後はさまざまなアーティストのコンサートツアーに参加して、その腕前を奮っています。

作編曲家としても活動を行っているので、歌手としても活動を行っている松たか子さんと知り合う機会があったのでしょう。

松たか子は旦那と6年の交際を経てゴールイン!

2001年に音楽活動を通じて、交際をスタートさせた松たか子さんと夫の佐橋佳幸さん。

6年の交際を経てゆっくりと愛を育んだ2人は、2007年12月28日に、入籍したことを松たか子さんの公式ホームページで次のように発表しました。

私松たか子は、本日、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと入籍致しました。突然のご報告にはなりましたが、私達にとっては大切に考えてきたことで、決して“電撃的なものではありません。音楽を通して出会い、その人間力に惹かれ、静かに時間を重ねてまいりましたが、この度、「これから」に向かう決断をした次第です。

eltha(エルザ) ーより引用

また、松たか子さんと佐橋佳幸さんは、結婚後も一緒に音楽の仕事を行っています。

佐橋佳幸さんを中心に、松たか子さんや歌手の小田和正(おだ・かずまさ)さん、平原綾香(ひらはら・あやか)さんなど豪華アーティストが集まった『BAND FOR “SANKA』を結成。

2008年8月に開催された、北京オリンピック・日本選手団の公式応援ソングを一緒に手掛けました。

松たか子と旦那には子供が1人 「お母さん、エルサなんでしょ」に苦笑

松たか子さんは2007年12月に結婚後も、さまざまな映像作品に出演しています。

ディズニー映画『アナと雪の女王』でヒロイン・エルサの声優を務め、圧倒的な歌唱力で話題になったり、8年ぶりに映画化されることになったテレビドラマシリーズ『HERO』(フジテレビ系)の撮影に臨んだりしました。

同作の撮影真っ最中だった2014年11月27日、松たか子さんは自身の公式サイトで、第1子を妊娠していたことを直筆メッセージで発表。

結婚7年目を迎え、夫との間に授かった新たな命に、直筆メッセージには夫婦の喜びの様子がつづられました。

新たな命を授かることができました。私たち夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです。

サンケイスポーツ ーより引用

すでに妊娠6か月目だった松たか子さんは、2015年3月30日に第1子の女の子を出産したことを自身の公式サイトで報告。

松たか子さんの父で、歌舞伎俳優・松本白鸚(まつもと・はくおう 当時・松本幸四郎)さんは、「(孫が)なかなかの美人でびっくりしました」とコメントしたようです。

出産後も、子育てと仕事を両立している松たか子さんは、2020年1月17日に放送されたトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演し、4歳になった娘の話をしたことも。

同番組MCを務めるタレント・笑福亭鶴瓶(しょうふくてい・つるべ)さんが、松たか子さんに「娘さんは、お母さんがエルサって知ってるの?」と質問すると、「お母さん、エルサなんでしょ」と娘から聞かれたことがあることを、苦笑まじりに明かしました。

また、松たか子さんが舞台の公演で地方へ行くことがあると、夫や母に娘のことをお願いしながら、一緒にいられない時間を『交換日記』で埋めたこともあったのだとか。

イメージに違わない優しい母として、子育てに奮闘している様子が素敵ですね。

松たか子に元旦那が3人? 『大豆田とわ子と三人の元夫』でバツ3女性を演じる

2021年4月に放送開始予定のテレビドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)で、松たか子さんが主演を演じることが明らかに。

松たか子主演テレビドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』 予告

主人公の大豆田とわ子は、初婚の際に生まれた一人娘と暮らしながら、建設会社の社長を務める女性です。

3人の元夫たちに振り回されながら、それぞれの幸せを見つけていくストーリーになっているとのこと。

とわ子の夫を演じるのは岡田将生(おかだ・まさき)さん、角田晃広(かくた・あきひろ)さん、松田龍平(まつだ・りゅうへい)さんの3人で、個性派俳優たちが勢揃い。

松たか子さんは、3人の元夫役と共演しながら「『あ、3回結婚してもいいかな』って思いました」とコメントしています。

不思議な設定が魅力的な、同作に出演する松たか子さんの活躍をこれからも応援していきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
eltha(エルザ)サンケイスポーツA-Studio4/13スタート!新火9ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』

Share Tweet LINE コメント

page
top