grape [グレイプ]

海岸で遊んでいた犬 突然、困ってしまった理由に 「すごい体験」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Riette Creighton

南アフリカで暮らすリエット・クレイトンさんは、愛犬のルーシーを連れて海岸へ遊びに行きました。

テニスボールで遊ぶのが大好きなルーシーのために、リエットさんはボールを持参して、広々とした海岸でボール遊びを楽しんでいます。

ところがそこに、ある妨害者が現れたのです…。

犬のテニスボールを奪ったのは?

ウェブメディア『The Dodo』によると、ルーシーが水の中に立っていると、突然タコが近付いてきたのだそう。

得体の知れない生き物に驚いたルーシーは、くわえていたテニスボールを水中に落としてしまいます。

すると次の瞬間、テニスボールがタコに盗られてしまったのです!

「盗ったぞー!」といわんばかりに、テニスボールで遊んでいるように見えるタコ。

ルーシーは、そんなタコの前でなすすべもなく…ただ見つめるしかありません。

そして、タコはテニスボールを持ったまま、海の中へと去って行きました。

リエットさんがFacebookに投稿した動画には、驚きの声が上がっています。

・これはすごい体験だね!

・かわいそうだけど、困っているワンコの表情が最高だわ。

・ボールで遊ぶタコがかわいく見えてきた。

リエットさんは「おそらくタコは、(映画『ファインディング・ニモ』に登場する)ニモやドリーとボール投げをしているのかも」とつづっています。

お気に入りのテニスボールを盗られてしまったかわいそうなルーシーですが、新しいボールを買ってもらい、翌日、また海岸へ遊びに行ったのだとか。

もしかすると、本当にタコも犬と同じようにテニスボールで遊びたかったのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Riette CreightonThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top