grape [グレイプ] entertainment

山田菜々の兄弟は芸能人ばかり! 妹も弟もアイドル

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ『NMB48』の元メンバーで、現在はタレントとして活躍している山田菜々(やまだ・なな)さん。

そのかわいらしいビジュアルと明るいキャラクターで、若い世代を中心に支持されています。

そんな山田菜々さんの兄弟について、さまざまな情報をご紹介します!

山田菜々の兄弟は芸能人!

山田菜々さんの兄弟には中山優馬(なかやま・ゆうま)さんと山田寿々(やまだ・すず)さんがいます。

2人とも芸能界で活動しており、「兄弟そろって美形!」とたびたび話題に。

山田菜々さんは妹との写真をインスタグラムに投稿することがあり、2021年1月8日には変顔ショットを披露。

写真左が山田菜々さん、右が山田寿々さんです。

ぷくっとほっぺを膨らませた姉妹の写真に「似ているね!」「かわいい」といったコメントがたくさん寄せられました。

・2人ともかわいい!山田家のDNAはすごいなぁ。

・すずさんもお姉ちゃんに負けていないきれいなレディになりましたね。

・素敵な姉妹!やっぱり似ているね。

山田菜々の兄弟、妹の山田寿々は元NMB48

妹の山田寿々さんは、姉と同じく『NMB48』のメンバーとして活躍していました。

2016年に5期生として加入した山田寿々さんは、人気メンバーだった山田菜々さんの妹として注目を集めます。

その後、メキメキと頭角を現し、リーダー的存在としてみなに親しまれるように。所属する『チームB2』では副キャプテンという大役を任され、グループをけん引しました。

チームに欠かせないメンバーとして活躍していた山田寿々さんでしたが、2020年9月にグループから卒業することを発表。

今後について、「女優になるために勉強したい」と宣言しています。

山田寿々さんは卒業後、インフルエンサーを育成する事務所『ONECARAT』に所属することに。

ライブ配信アプリ『17LIVE』を通して生配信を行い、新たなファンを増やしています。

そして、これまで出演してきたバラエティ番組『土曜はダメよ!』(読売テレビ系)も卒業。

放送前に更新したツイッターでは、ファンに向けて「絶対見てください」と熱心に呼びかけていました。

そんな山田寿々さんのインスタグラムのフォロワーは2021年3月現在3万人以上と人気。

その中でも2021年3月22日に投稿された写真がかわいすぎると話題になっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

まるで、山田寿々さんと擬似デートを楽しんでいるかのような1枚にファンは大興奮!彼女感たっぷりの写真にメロメロにされています。

このほかにも魅力が伝わる写真を定期的にアップしている山田寿々さん。

同世代の女性からも高い支持を得ているようで、「寿々ちゃんみたいになりたい」「メイクがおしゃれ」といったコメントが寄せられています。

山田菜々の兄弟で弟の中山優馬はジャニーズ所属!

山田菜々さんの弟の中山優馬さんは、2006年にジャニーズ事務所に入所。

現在は俳優やタレントとして活躍しています。

もともとは『関西ジャニーズJr.』のメンバーとして人気を集め、『TOP Kids』や『TOP3』、『中山優馬 w/7 WEST』といったユニットでも高いパフォーマンス力を発揮。

一方、役者としても頭角を現し、2008年にはドラマ『バッテリー』(NHK)で主演を務めました。

同作でドラマ初出演にして初主演を果たした中山優馬さん。その演技力は高く評価され、以降も主演・助演問わず数々のドラマや舞台、映画に出演しています。

山田菜々と兄弟たちの昔ってどんな感じ?

山田菜々さんが、2021年3月5日に自身のYouTubeチャンネル『山田菜々』を更新。妹の山田寿々さんとともに、兄弟たちとの昔のエピソードを語っています。

幼い頃の山田家のエピソードを話してみたら激ヤバ3兄妹だった

この動画の中で、姉よりも兄の中山優馬さんの方が自分のことを甘やかしてくれたと明かした山田寿々さん。

小学生の頃はよく兄が学校まで迎えにきてくれていたといい、帰り道では駄菓子を買ってくれていたと振り返っています。

小学校の低学年の時も学童保育みたいな感じで、放課後、結構残ってて、お迎えが来たら帰るねんけど、それにはお兄ちゃんが来てくれていたイメージ。

お兄ちゃんが来てくれた時だけ、帰り道に駄菓子屋さんがあってお母さんが迎えに来てくれた時には寿々はお菓子食べたいっていわへんのに、お兄ちゃんが迎えに来てくれた時だけは「お菓子食べたい」っていってた。

お兄ちゃんなら買ってくれると思って。

山田菜々 ーより引用

また、兄に「将来の夢は豚まんといいなさい」と仕込まれていたことも告白。コンビニ行った際には、店員の前で「『豚まんになりたい』といわされていた」と恥ずかしそうに話しています。

普通にコンビニのレジに並んでいる時もわざと店員さんに聞こえるようにいわされてた気がする。

レジのお会計をしている途中とかに、お兄ちゃんが「寿々は将来、何になるの?」って。「コンビニ並んでいる豚まんになるー!」って大声でいっていた気がする。店員さん笑うのをこらえてたってよく聞く。

山田菜々 ーより引用

そんな兄の中山優馬さんはかなりの妹思いで、いたずらで他人に迷惑をかけてしまった時には自分に代わって一生懸命謝ってくれたとか。

このほかにも3人で押しあいっこをして遊んでいたというエピソードなどが飛び出し、「本当に仲がいいな」と視聴者を和ませていました。

山田菜々さんと山田寿々さん、そして中山優馬さんにはこれからも互いを支え合いながら芸能界を盛り上げていってほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
tannana.yamada@YamadaSuzu_1211@dodame10幼い頃の山田家のエピソードを話してみたら激ヤバ3兄妹だった

Share Tweet LINE コメント

page
top