grape [グレイプ] entertainment

森口博子は結婚している? コスプレ姿に「結婚したい!」の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手やタレントとして活躍している森口博子(もりぐち・ひろこ)さん。

高い歌唱力と明るいキャラクターで、年齢問わず多くの人から親しまれています。

そんな森口博子さんは結婚しているのかや、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

森口博子って結婚しているの?

森口博子さんは2021年3月現在、独身です。

「こんなにきれいで明るいのにどうして結婚していないの?」といった声が上がる中、2018年12月8日放送のトーク番組『サワコの朝』(TBS系)でその理由を説明。

過去に真剣交際していた男性から「仕事をやめてほしい」と頼まれ、結婚を断念したと明かしています。

(交際相手が)初めは「仕事応援するよ」ってみんないってて、具体的に結婚話が進むと「仕事やめてほしい」っていうのが…。

「セーブしてほしい」とか「やめないと幸せになれないよ」とか。

だから「自分らしく生きていけないな」と思って結婚はしなかったんですけど。

サワコの朝 ーより引用

今の仕事が何よりも大好きだという森口博子さん。

恋愛よりも仕事のほうが大切だと話し、もし結婚するならば自分の活動に理解を示してくれるパートナーがいいと語っています。

森口博子の過去の恋愛が気になる!

前述した『サワコの朝』の中で、過去に何人かの男性と交際したと明かした森口博子さん。

その後、バラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演し、これまでに3回プロポーズされた経験があると明かしました。

はじめは25歳の時に結婚を前提に交際を申し込まれますが、仕事を優先することを理由に破局。

2回目は28歳の時にされますが、最初の男性とまだ続いていたため断ったそうです。

その後、森口博子さんは違う男性と付き合い、31歳の時にプロポーズされます。

しかし、相手は海外を飛び回り、活躍していたビジネスマンだったため、日本で仕事を続けられないと思った森口博子さんは丁重にお断りしています。

また、タレントで俳優のモト冬樹さんから電話番号をしつこく聞かれたというエピソードも披露。

森口博子さんは若い頃から、その美貌で多くの男性を魅了していたようですね。

森口博子のコスプレ姿に「結婚したい!」の声殺到

森口博子さんは1991年に映画『機動戦士ガンダムF91』の主題歌『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』をリリースしました。

すると、同曲は自身最高のヒットを記録し、同作のアニメファンから『歌姫』や『女神』として崇拝されるように。

その後も、ガンダム作品に定期的に携わり、活躍の幅をひろげています。

森口博子『君を見つめて-The time I'm seeing you-(F91イメージ曲)』 MV

森口博子『フリージア(鉄血のオルフェンズED曲)』MV

そして、2020年9月16日に『ガンダム』シリーズの曲を収録したセルフカバー&カバーアルバム『GUNDAM SONG COVERS 2』をリリース。

同日にデビュー35周年とアルバムの発売を記念したライブ配信を行い、アニメに登場する人気キャラクター『セイラ・マス』のコスプレ姿で登場しました。

森口博子さんはその翌日に更新したブログで、これまで支えてくれた関係者やファンに向けて感謝を伝えるとともに、コスプレ姿の写真をアップ。「どうかしら?」と感想を求めています。

昨日のアルバムリリース

記念LINEライブ

番組始まっていきなり

くす玉でお祝いして頂きました!

デビュー35周年!&

「GUNDAM SONG COVERS 2」リリース&

そして、そのアルバムが

オリコンデイリー3位に!

トリプルのおめでとうコールを

司会の青木佑磨さん、スタッフの

みなさんから頂き感激しました

昨日リリースされて、

いきなりのグッドニュースに

驚きました

熱い熱いファンのみなさん、

参加してくださった豪華な

ミュージシャンのみなさん、

一丸となってくださっている

スタッフのみなさんの

おかげです!

本当にありがとうございます

森口博子オフィシャルブログ ーより引用

ファンは「めちゃくちゃ似合っている!」「実写化が決定したら、森口博子さんに決まりだな」と原作顔負けのビジュアルを絶賛。

このほかにも「結婚してください!」「毎日、一緒にコスプレしたい」といったプロポーズの言葉も寄せています。

・森口博子さんと結婚したら、毎日コスプレ姿を見たい。

・とても似合っていてびっくりしました!

・金髪でも違和感がなくてすごい。そして、さらに若返って見える。

森口博子さんは2020年8月23日に更新したブログでもキュートなコスプレを披露。この時はセーラー服を着用し、女子高生になりきっていました。

森口博子のこれからは?

森口博子さんは、2021年7月に開催される『明治座7月 純烈 公演』にゲスト出演します。

同年4月には、『~筒美京平 オフィシャル・トリビュート・プロジェクト~ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート』でも、すばらしい歌声を披露することが決定。

さらに6月には、豪華アーティストが集結する『今宵☆jazzyに!8』にも出演。モト冬樹さんとともに司会に抜擢されています。

50代とは思えない若々しさを保ち続けている森口博子さん。プライベートはもちろん、今後のさらなる活躍から目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
サワコの朝森口博子「君を見つめて -The time I'm seeing you- / with 本田雅人」MV (機動戦士ガンダムF91)森口博子「フリージア / with 塩谷哲」MV (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)森口博子オフィシャルブログモト冬樹 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top