grape [グレイプ] entertainment

酒井若菜は今、なにしてるの? 結婚についての考えをコメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

元グラビアアイドルで、現在は女優・エッセイストとして活躍している酒井若菜(さかい・わかな)さん。

その美しさと、出演作のためなら太ったり歯を抜いたりすることもためらわない、ストイックな姿勢が大きな話題になることも。

そんな酒井若菜さんが2021年4月現在、結婚しているかどうか、どのような活動を行っているのかなどをご紹介します。

酒井若菜は結婚してる?

酒井若菜さんは2021年4月現在、独身です。

さまざまな熱愛のウワサが聞こえてくることもあった酒井若菜さんですが、その相手とゴールインには至っていません。

2009年7月には、お笑いタレント・ビビる大木さんが情報バラエティ番組『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)に出演し、酒井若菜さんと交際1か月だったことを明かしました。

2人は『歴史好き』という共通の趣味で意気投合し、8年間友人として付き合った後、交際に発展したのだとか。

同番組でビビる大木さんは、酒井若菜さんとの結婚を前向きに考えていることを話していたようです。

「結婚するのでは…」とファンの注目を集めていた2人でしたが、2010年1月に酒井若菜さんが俳優・萩原聖人(はぎわら・まさと)さんと熱愛関係にあることが報道され話題に。

ビビる大木さんの親戚でアナウンサーの大木優紀さんも「うまくいっているのかと…」と驚きが隠せないようでした。

酒井若菜さんと萩原聖人さんが急接近したのは、2009年に放送されたテレビドラマ『ニュース速報は流れた』(CSフジ)で共演したことがきっかけだったのだとか。

しかし、酒井若菜さんは萩原聖人さんとも破局してしまった様子。

2021年4月現在、ビビる大木さんはタレントのAKINAさんと結婚。萩原聖人さんは、酒井若菜さんとは別の女性と交際していることが話題になりました。

一方の酒井若菜さんは、2016年2月に行われた著書『酒井若菜と8人の男たち』のイベントで自身の恋愛事情を告白しています。

「支えてくれるパートナーの存在が欲しいですか?」と取材陣に聞かれると、「しばらくはいいです」とコメント。

酒井若菜さんの美貌ならば、「支えたい」とプロポーズしてくれる男性も多そうですよね。

酒井若菜が結婚? 若林正恭の両親も大喜びのドラマ『終電ごはん』

2013年7月1日に放送されたスペシャルドラマ『終電ごはん』(テレビ東京系)で、お笑いタレント・オードリーの若林正恭(わかばやし・まさやす)さんが演じるマサヤスの妻を演じた酒井若菜さん。

テレビドラマ初主演で緊張していた様子の若林正恭さんは、同作の意気込みについて「同棲したことがないので、雰囲気を出せるか少し不安です」とコメント。

さらに、続けて「(酒井若菜さんの)胸を借りるつもりで頑張ります」と、女優歴の長い酒井若菜さんを頼りにしていることを明かしました。

酒井若菜さんは、そんな若林正恭さんを支える妻役を好演し、『美人すぎる妻』と多くの反響を呼んだようです。

共働きの夫婦の日常にフォーカスをあて、手軽に作れる料理を紹介する同作。おいしそうな料理はもちろん、のんびりとした雰囲気やキャラクターたちのクセになる掛け合いも楽しめるストーリーになっています。

同作は1回だけの放送でしたが、視聴者からのラブコールに応え、同年10月限定で第2弾で全4話になって再登場。

視聴者からは『ゆるい雰囲気』を評価する声が多く上がりました。

・その場のアドリブで進んでる感じの雰囲気が、舞台を見てるようで新しい。

・飯マンガ、ドラマは数あれど、『終電ごはん』は僕の中で別格。

・こんなに笑えるテキトーな食ドラマはほかにない。

また、同作を絶賛していたのは若林正恭さんの両親も同じだったとか。

若林正恭さんの結婚を心待ちにしていた両親は、1回目の放送後、酒井若菜さんとの夫婦役を見てとても喜んでいたそうです。

良妻を自然と演じることができる酒井若菜さんは、実際に結婚しても素敵な妻になるのではないでしょうか。

酒井若菜は今、どんな活動をしてる?

酒井若菜さんは現在、女優として活動しながら、エッセイスト・小説家としても活躍しています。

有料メールマガジン『&Q』で毎週エッセイが配信されていて、酒井若菜さんの考え方や近況などを知ることができるようです。

また、2018年9月には、2015年に休止していたツイッターの更新を3年ぶりに再開。

酒井若菜さんが出演しているメディアの情報をすぐに知ることができます。

2021年3月4日のツイートでは、ドラマスペシャル『殴り愛、炎』(テレビ朝日系)に出演することが告知されました。

酒井若菜出演テレビドラマ『殴り愛、炎』予告

同作は、2017年に話題になったテレビ朝日のテレビドラマスペシャル『奪い愛、冬』シリーズの最新作です。4月2日と4月9日の放送で前後編の物語とのこと。

酒井若菜さんは、自身が演じた役柄について次のように明かしています。

ここ15年くらい心優しい女性を演じる機会が多い私ですが、元々はぶっ飛んだ役やアクの強い敵役で世に出た私。久しぶりにそんな役。

@_sakai99 ーより引用

これまで、穏やかな女性を演じている酒井若菜さんしか知らないファンには、新鮮に感じられる作品となっているようです。

現在もマルチな活動をしている様子の酒井若菜さん。これからもその活躍から目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_sakai99ドラマスペシャル『殴り愛、炎』【前編】4月2日(金)/【後編】4月9日(金)よる11:15~放送

Share Post LINE はてな コメント

page
top