5回も同じぬいぐるみを盗もうとした野良犬 最高の結末が待っていた
公開: 更新:


名前を呼んだら寄ってくる子猫 1年後の姿に「たまらん」「毎日寝る前に見たい」ペットと暮らしていると、言葉は話せなくても、人間のいうことを理解しているように感じる瞬間があるでしょう。 特に、ペットが自分の名前を認識しているのかも…と思うことは多いかもしれません。 名前を呼ぶと駆け付ける子猫が… み...

「声出して笑った」「思考停止してる」 野菜が美味すぎたペットが?飼い主さんが、まもちちゃんに初めて野菜スティックをあげると、個性的な反応を見せました!
アメリカ・ノースカロライナ州で起きた万引き事件に、なぜか人々が笑顔になりました。
量販店『ダラー・ゼネラル・ストア』に1匹の野良犬が入り込み、商品を盗もうとしたのです。
犬が盗もうとしたのはドッグフードでも犬用おやつでもありません。
そのオス犬のお目当ては紫色のユニコーンのぬいぐるみ。なんと犬は5回も店に忍び込んで、毎回同じぬいぐるみを持ち去ろうとしました。
困った店員は地元の動物管理局に連絡し、犬を捕まえてもらうことにします。
盗みを繰り返した野良犬に与えられたのは罰ではなく?
通報を受けて店にやってきた係官のサマンサ・レーンさんは、犬からぬいぐるみを取り上げることはしませんでした。
犬がどれほどそのぬいぐるみを欲しがっているかを知った彼女は、自分のお金で犬にぬいぐるみを買ってあげたのです。
こうして『シスー』と名付けられた犬は大好きなユニコーンと一緒に、シェルターに保護されました。
海外メディア『People』によると、シスーはサマンサさんにぬいぐるみを買ってもらった後は抵抗することもなく、ご機嫌で彼女と一緒にシェルターに向かったのだとか。
Facebookに投稿されたシスーとユニコーンの写真には3万件を超える『いいね』が集まり、シスーのかわいさとサマンサさんの優しさを称賛するコメントがたくさん寄せられました。
さらにこのストーリーは注目を呼び、翌日にはシスーの里親が決まったのです!
シスーは人懐っこくて従順で、お座りや伏せなどの指示も理解しているのだそう。おそらく以前にペットとして飼われていたと推測されます。
動物管理局の担当者は「シスーは過去に住んでいた家で、このユニコーンに似たぬいぐるみを持っていたのかもしれません」と話しています。
5回も盗みを繰り返した結果、欲しかったぬいぐるみだけでなく家族まで手に入れることができたシスー。
かわいい万引き常習犯の幸せな結末にニッコリしてしまいますね。
[文・構成/grape編集部]