grape [グレイプ] entertainment

板谷由夏の若い頃の写真に「美少年!?」 現在の姿も素敵

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している板谷由夏(いたや・ゆか)さん。

高い演技力はもちろん、クールビューティーな雰囲気で、多くの人から支持されています。

そんな板谷由夏さんの若い頃の驚きの姿や、現在の活躍をご紹介します。

板谷由夏の若い頃は? 学生時代の写真が「かわいい」と話題に

板谷由夏さんは以前、インスタグラムに中学時代の写真を投稿。

「かわいすぎる」「美少年にも見える」と大きな話題になりました。

この頃から整った顔立ちだったことが分かりますね。

自身では「男の子みたい」といっていますが、ファンは「こんな子がいたら告白しちゃう」「男子からかなりモテただろうな」とそのかわいさにメロメロになっています。

そんな板谷由夏さんは1994年にファッション雑誌『PeeWee』の専属モデルとして活動をスタートさせます。

その後、演技の道に進み1999年に公開された映画『avec mon mari』に出演。

同作での演技が高く評価され、『第21回ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞を受賞しています。

そして、2005年に公開された映画『欲望』では主演に抜擢。

左から小池真理子、板谷由夏 2005年

その後も数多くのドラマや映画で存在感を発揮しています。

板谷由夏の現在は?

板谷由夏さんのインスタグラムは、2021年4月現在、フォロワーが60万人以上もいる人気アカウントです。

ここには撮影オフショットだけでなく、プライベートを感じさせる写真がたくさん投稿されており、ファンの目を楽しませています。

キツい上司役などを演じることが多いことからクールにみられがちな板谷由夏さんですが、実際の性格はその真逆!

投稿された写真から、明るくお茶目な人柄であるということが伝わってきますね。

板谷由夏さんは現在も女優として精力的に活動しており、2020年度後期の連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)や、ドラマ『ホットママ』(Amazon Prime Video)に出演しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、アパレルブランド『SINME』を自自らプロデュースするといった、女優以外の顔も持っています。

これからも板谷由夏さんの活躍から目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
yukaitaya

Share Tweet LINE コメント

page
top