grape [グレイプ] entertainment

鈴木浩介の妻は大塚千弘 義妹は山本リオで美人姉妹すぎ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している鈴木浩介(すずき・こうすけ)さん。

数多くのテレビドラマや映画に出演し、存在感を発揮しています。

そんな鈴木浩介さんの妻・大塚千弘(おおつか・ちひろ)さんについてや、馴れ初め、これからの活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木浩介の妻・大塚千弘はどんな人?

2015年10月に、女優の大塚千弘さんと結婚した鈴木浩介さん。

『サンケイスポーツ』は鈴木浩介さんが所属事務所を通じて、以下のように以下のようにコメントを発表したと報じています。

彼女に出逢えたことへの感謝の気持ちと、二人を見守り支えて下さる皆様への感謝の思いを大切に持ちながら、共に力を合わせ、温かく笑顔溢れるチーム作りに邁進していく所存です

サンケイスポーツ ーより引用

大塚千弘さんは2000年に『第5回東宝シンデレラ』オーディションに参加。審査員特別賞受賞し、デビューします。

その後、女優としての経験を重ね、2003年にテレビドラマ『ショコラ』(TBS系)で主演に抜擢されました。

以降も高い演技力を生かし、『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)や『白夜行』(TBS系)『アテンションプリーズ』(フジテレビ系)、『山田太郎ものがたり』(TBS系)、『メガバンク最終決戦』(WOWOW)、『凪のお暇』(TBS系)など、話題のテレビドラマに出演。

また、映画では『仄暗い水の底から』や『いま、会いにゆきます』、『ぼくはうみがみたくなりました』、『ボクの妻と結婚してください。』、『レディ・トゥ・レディ』など、多数の作品に出演しています。

さらに舞台では、2003年の『シンデレラストーリー』や2010年の『レベッカ』でヒロイン役を好演。現在もステージ上で魅力的な芝居を披露しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

そんな大塚千弘さんが、これまで出演してきた主な作品がこちらです!

テレビドラマ

・『愛の流刑地』(日本テレビ系)

・『ショコラ』(TBS系)

・『白夜行』(TBS系)

・『山田太郎ものがたり』(TBS系)

・『ふくまる旅館』(TBS系)

・『スジナシ』(TBS系)

・『凪のお暇』(TBS系)

・『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)

・『アテンションプリーズ』(フジテレビ系)

・『遅咲きのひまわり〜僕の人生リニューアル〜』(フジテレビ系)

・『キャリア~掟破りの警察署長~』(フジテレビ系)

・『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)

・『忠臣蔵』(テレビ朝日系)

・『刑事7人』(テレビ朝日系)

・『輝きの法則』(テレビ東京系)

・『HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ−』(関西テレビ系)

・『トリコロ』(読売テレビ)

・『陽だまりの樹』(NHK BS)

・『酔いどれ小籐次』(NHK BS)

・『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』(CSフジ)

・『メガバンク最終決戦』(WOWOW)

映画

・『仄暗い水の底から』

・『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS』

・『GODZILLA FINAL WARS』

・『いま、会いにゆきます』

・『ショコラから見た世界』

・『ぼくはうみがみたくなりました』

・『パートナーズ』

・『ルームメイト』

・『トーク・トゥ・ザ・デッド』

・『東京難民』

・『恋とオンチの方程式』

・『ガキ☆ロック』

・『ボクの妻と結婚してください。』

・『光』

・『レディ・トゥ・レディ』

舞台

・『シンデレラストーリー』

・『SHIROH』

・『モーツァルト!』

・『ダンス オブ ヴァンパイア』

・『ハウ・トゥー・サクシード〜努力しないで出世する方法』 

・『レベッカ』

・『ミュージカル この森で、天使はバスを降りた』

・『ZORRO THE MUSICAL』

・『地球の王様』

・『クリエ・アニバーサリー コンサート』

・『ラブ・レターズ』

・『屋根の上のヴァイオリン弾き』

・『カルメン』

・『イン・ザ・ハイツ』

・『ザ・ビューティフル・ゲーム』

・『三文オペラ』

・『THE PAJAMA GAME』

・『もうラブソングは歌えない』

鈴木浩介と妻・大塚千弘の馴れ初めは?

鈴木浩介さんと大塚千弘さんは、2015年7~9月にかけて放送された『刑事7人』第1シリーズで共演し、意気投合。

その後、交際をスタートさせ、2015年10月7日に入籍します。

そして、交際期間が約3か月だったことも大きな話題に。周囲からは「お似合いのカップル」「幸せになってください」といった祝福の声が寄せられました。

鈴木浩介さんは所属事務所の公式サイトで、このように結婚を報告しました。

私、鈴木浩介は、10月7日に俳優の大塚千弘さんと入籍、結婚いたしました。

以前から知り合いの間柄ではありましたが、この夏の共演を機に親しくお付き合いさせていただくこととなり、このたび、互いの気持ちが結婚へと固まりました。

これからは、彼女に出逢えたことへの感謝の気持ちと、二人を見守り支えてくださる皆様への感謝の思いを大切に持ちながら、共に力を合わせ、温かく笑顔溢れるチーム作りに邁進していく所存です。

尚、私事でございますので、記者会見等は行わず、この書面にて、皆様への結婚のご報告とさせていただきますこと、何卒ご理解をお願い申し上げます。

まだまだ未熟な二人ではございますが、互いに努力を怠らず、これまで以上に精進して参りますので、今後とも、変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

鈴木浩介の妻・大塚千弘の妹は女優の山下リオ!

3姉妹の長女として生まれた大塚千弘さん。1番下の妹は、女優の山下リオさんです。

山下リオさんは2015年にテレビ番組で初めて姉妹であることを告白。ファンは驚くとともに、「2人とも美人だな」「どっちも応援する!」と公表を喜んだようです。

その後、2人は2018年に故郷である徳島県で開催された『徳島国際映画祭』に姉妹そろって登場。

ここで初めて共演を果たし、それぞれの出演作を笑顔でPRしました。

このイベントでは普段から仲がいいことをうかがわせる発言も。

大塚千弘さんは山下リオさんが出演する作品を鑑賞しているといい、妹の初舞台では感動のあまり号泣したと語っています。

大塚千弘さんは2020年1月27日に投稿したインスタグラムで山下リオさんとの姉妹ショットを公開しました。

投稿を見た人は「やっぱり似ている」「美人姉妹!」といったコメントを寄せ、仲のよさに癒されています。

大塚千弘さんは前述の映画祭のイベントで「将来、妹と姉妹役をしてみたい」と話しています。

その夢が叶う日もそう遠くはないかもしれませんね。

鈴木浩介の現在・これからは?

鈴木浩介さんは2021年3月公開の映画『奥様は、取り扱い注意』に出演しています。

劇場版『奥様は、取り扱い注意』予告

そして、同年4月スタートのテレビドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)にもメインキャストとして出演。主人公らを温かく見守る高校教師の役を演じます。

主演・助演問わず、存在感を発揮する鈴木浩介さんの活躍に今後も期待です!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンケイスポーツchihirootsuka03@tv_asahi_PRrio_yamashita_official劇場版『奥様は、取り扱い注意』予告【2021年3月19日(金)公開】@conpaji_ntv

Share Tweet LINE コメント

page
top