grape [グレイプ] entertainment

引退宣言の夏目アナ 有吉のコメントに「言い方が素敵」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年4月1日に結婚した、お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さん。

同月24日、2人は出会いのきっかけとなったバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演しました。

番組で共演している、タレントのマツコ・デラックスさんがウエディングドレス姿で登場すると、2人は爆笑。

有吉さんは「『新婚さんいらっしゃい!』みたい」と照れつつも「この度結婚いたしました」と報告しています。

マツコさんは2人の結婚を報道で知ったことについて、「有吉さんはシャイボーイだから」といいつつ、「いってほしかった…」とつぶやいていました。

夏目アナは秋に引退の意向 その理由は?

マツコさんに、今後の仕事について聞かれた夏目さんは「この仕事から離れようかなと思います」と宣言。夫である有吉さんと相談した上で、秋頃に芸能界を引退することを決めたそうです。

「えー!大丈夫?我慢できるタイプ?」と、夏目さんの引退に驚くマツコさん。有吉さんは今回の決断をした理由について、次のように話しました。

みんなの話を聞くと、離婚の理由って「すれ違い」か「価値観の違い」じゃない。

価値観のほうは無理だとしても、すれ違いだけつぶしとくかみたいな。

マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用

フリーアナウンサーとして朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)の司会をはじめ、数々の番組に出演してきた、夏目さん。それをすべて辞めるという決断は相当大きなものでしょう。

マツコさんに「仕事をしていない自分を想像できる?」と聞かれると、夏目さんは自身の想いをこう語っています。

今はそんなに想像できていないですけど、ちょっとゆっくりさせていただいて。

表に出ることの緊張感や重責を少しは分かっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかなと思っています。

マツコ&有吉 かりそめ天国 ーより引用

夏目さんは、自身も芸能界で長らく活躍し、その苦労を理解しているからこそ、「夫に安らげる場所を作りたい」という想いが強くあったのかもしれません。

結婚後、2人が夫婦そろってテレビに出演するのは初めてのこと。ネット上では、放送を見た人たちからたくさんのコメントが寄せられていました。

・じんとした。辞めてしまうのはもったいない気もするけど…。2人が幸せならいいですね!

・有吉さんの「すれ違いだけはつぶしておく」といういい方が素敵。これからも応援します。

・ちゃんと話し合って決めたという感じが伝わりました。引退は残念だけど、祝福します!

「残り少ないので、1日1日誠実にお仕事をしていければと思っています」と話していた夏目さん。

夏目さんの姿をテレビで見られなくなると思うとさびしいですが、忙しい日々を送っていた分、落ち着いた場所で新たな幸せを築いていってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
マツコ&有吉 かりそめ天国

Share Tweet LINE コメント

page
top