速すぎる! リレーの途中で飛び入り参加してきた『乱入者』 結末に大笑い
公開: 更新:

※写真はイメージ

名前を呼んだら寄ってくる子猫 1年後の姿に「たまらん」「毎日寝る前に見たい」ペットと暮らしていると、言葉は話せなくても、人間のいうことを理解しているように感じる瞬間があるでしょう。 特に、ペットが自分の名前を認識しているのかも…と思うことは多いかもしれません。 名前を呼ぶと駆け付ける子猫が… み...

飼い主「おやつだよー(嘘)」 騙された猫が?「ごめん爆笑した」「顔芸が秀逸」「おやつ」という言葉につられた猫。ウキウキしていた結果…!?
スポーツイベントで起きたハプニングが話題になっています。
アメリカのユタ州で開催された高校生による陸上競技大会で、女子リレーの最中に乱入者が現れたのです。
リレーに参加した選手たちが次々とバトンをつなぎ、最終走者であるアンカーたちが走り始めました。
その時、観客席からレースに飛び入り参加してきたのは…!実際のレースの様子がこちらです。
なんと1匹の犬が乱入!
犬は選手たちを次々と追い抜き、あっという間にトップを走っていたグレイシー・レイニーさんに追いつきます。
そしてゴール目前で彼女を追い抜き、1位でフィニッシュしたのです!
この動画は拡散され、見た人たちは大笑い!この犬の足の速さにも驚きの声が上がっています。
・笑いが止まらない!
・すごい犬だな。ゴール前でスピードを落としたにもかかわらず勝っちゃったよ。
・この犬が現れたとたん、レースが面白くなった。
・誰かこの犬にスポーツ奨学金をあげてくれ!
海外メディア『The Salt Lake Tribune』によると、犬の名前はホリー。グレイシーさんはホリーが近付いてきた時、「ほかの選手が迫ってきた」と思ったのだそうです。
「レースを邪魔されてしまった」ともいえる状況ですが、グレイシーさんはホリーに対してまったく怒っておらず、「犬に負けたっていうのが面白かったわ」とコメントしました。
ホリーが乱入したとたん、観客が大声援を送っているのも微笑ましいですね。
ちなみにホリーはバトンを持っていなかったので、1位はグレイシーさんということになりました。
全速力で走っている選手たちの中に犬が紛れ込むのは危険でもあるので、選手にもホリーにもケガがなくて何よりでしたね。
[文・構成/grape編集部]