スイカを三角に切ったら? まさかの光景に「一瞬とまどった」「これは笑う」
公開: 更新:


「気をつけ!整列!」金魚が『縦一列』に並んだ瞬間に、7万人が驚き!飼い主の鼓太郎(@kotakotaurotako)さんと暮らす複数の金魚たちは、それぞれ個性豊かで、ユーモラスな姿を見せてくれるのだそうです。 ある時、鼓太郎さんが金魚たちのいる水槽に近づくと…。

思わず笑った!シャボン玉を“食べようとする”犬の衝撃の瞬間がこちら愛犬のアポちゃんと暮らす、飼い主(@apo_ro0923)さんは、自宅の庭でシャボン玉を吹いた時のエピソードをXに投稿。
みずみずしい果肉と甘さがおいしい、スイカ。
暑い時季には、必ず食べるという人は多いでしょう。
@kukuri_shibainuさんも、その1人。2025年7月になると、スイカを丸ごと1玉購入したそうです。
食べやすいように三角に切ったら、涼しい部屋でいただきます…と思いきや、やらねばならない『儀式』があるのだとか。
一体、何を行ったのかは、Xに投稿された写真を見て、確認しましょう!
スイカの奥に見える、かわいらしい目と鼻の持ち主は、日本スピッツの楽ちゃん。
そう、投稿者さんは、スイカを3か所繰り抜いて、愛犬の『顔はめパネル』を作っていたのです!
投稿者さんは、種がないきれいな断面のスイカを見たら、つい、この写真を撮りたくなってしまうのだとか。
『顔はめパネル』から覗くキラキラとした目を見ると、楽ちゃんはまんざらでもないようにも見えますね!
夏にしか現れない『スイカ犬』には、このようなコメントが寄せられています。
・一瞬、何が起こっているのかと思った!
・スイカの向こう側がかわいすぎるよ。
・発想が素敵!思わず笑っちゃった。
スイカが大好物なので、以前には、スイカを見つけた瞬間に、テンションが上がる様子を見せた、楽ちゃん。
スイカの味とともに、投稿者さん手作りの『顔はめパネル』も、夏の風物詩として楽しんでいるのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]