階段上にいた子犬 半年後に同じ場所で撮ってみたら?
公開: 更新:


柴犬の散歩が一転 目の前に現れた相手に「バトルの始まり?」「映画みたい」【犬との日常4選】飼い主さんが発信する犬の投稿に癒やされている人、多いのでは。そんな記事を5つ集めました。

『北海道チーズ蒸しケーキ』3つのクッションの隙間に? 隠れる正体に「完全に溶け込んでいる!」「こまちちゃんを探せ!上級編」そんな呼びかけをXに投稿したのは、コーギーのこまちちゃんと暮らしている、飼い主(@komachiaya_)さん。こまちちゃんが自宅のインテリアに溶け込みすぎている1枚を公開すると、反響が上がりました。
- 出典
- @mofusenna
ペットの成長は、飼い主にとって毎日の楽しみですよね。
ゴールデンレトリバーのセナくんは、飼い主(@mofusenna)さんと出会ってから365日がパラダイス。
ご飯をお腹いっぱい食べたり、たくさんお散歩したり、愛情をいっぱい受けながら過ごしています。
気がつけばたった半年で、15㎏だった体重は29㎏に!
まずは半年前に撮影された写真をご覧ください。
なんともいえないドヤ顔。
階段の上から飼い主さんを見つめていますね。
この頃は飼い主さんに抱っこされて、昇り降りをしていました。
そして現在の姿がこちらです。
昔と変わらず、階段の上からドヤ顔。
今は飼い主さんと一緒に、自力で階段の昇り降りを練習しています。
写真を見た人たちから「顔が全く変わってない」「下からのアングルが最高に愛おしい…」「かわいい、どっちもかわいい!」の声が寄せられました。
ただパワーアップしたセナくんに、飼い主さんはたじたじの様子。
「今は暴れん坊です!怪獣です!悪魔です!」
そういいつつも、セナくんの成長を記録しているので、大好きなのは明らかです。
かわいさ余って憎さ100倍の状態かもしれませんね。
実は、お気に入りの遊びも場所も同じなんだよ!
セナくんは表情だけでなく、お気に入りのぬいぐるみや場所も、子犬のときと一緒。
あっという間にすぎた子犬期に、飼い主さんは少しさびしさを感じていました。
ですが昔から変わらない仕草に、きっと愛しさも感じていることでしょう。
まだまだ大きくなっていくセナくんと飼い主さんの日常に、たくさんのハッピーが待っているのは間違いありません。
[文・構成/grape編集部]