grape [グレイプ] trend

「シャンプー行くよって言った時の顔」 サモエドの子犬のささやかな抵抗

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年7月に生まれた、サモエドのサニー(@samoyedsunny)ちゃん。1歳にも満たないサニーちゃんは、大きな体をしていても、まだ子犬です。

しかし、しっかりと自分の『苦手』なものを分かっている様子。

飼い主さんが「シャンプー行くよ」と声をかけると、サニーちゃんはこんな表情を向けてくるといいます。

悲しがっているのか、不満顔なのかは分かりません。そもそも、『シャンプー』の意味を理解していない可能性すらあります。

…しかし!喜んでいないことだけは確かでしょう。

何かを訴えかけているかのような眼差しを向けるサニーちゃんは反響を呼び、「表情が曇っている」「ショボンって感じですね」とさまざまなコメントが寄せられました。

サモエド犬の特徴でもある、豊かな毛は手入れが大変。しかし、ペットが毎日を気持ちよく過ごせるよう、ブラッシングやシャンプーは欠かせません。

まだ子犬のサニーちゃんが、これからシャンプーを好きになってくれることを願います!


[文・構成/grape編集部]

出典
@samoyedsunny

Share Post LINE はてな コメント

page
top