こんなに愛されて幸せだね 特製ベッドで飼い主と散歩する犬の姿にホロリ
公開: 更新:

芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!

チワワを写した『奇跡の一枚』 友達に会うとテンションが上がってしまい…?この記事では、表情が豊かすぎるチワワを紹介しています。
grape [グレイプ]
アメリカ・ヴァージニア州に住むキャリー・コペンヘイバーさんが海沿いの道で自転車に乗っていた時のことです。
彼女は犬を連れた夫婦を見て、思わず立ち止まり声をかけました。
なぜなら、夫婦が愛犬を車輪付きの特製ベッドに乗せていたからです。
犬の名前はココア。16歳の高齢犬で、自力で歩くことができないため、飼い主のトムさんが台車を改造して、乗ったまま移動できるベッドを作ってあげたのだそう。
この日、トムさんと彼の妻であるローレンさんは、ココアが大好きな海を見せてあげるためにビーチを訪れていました。
愛犬を想う、トムさん夫妻の優しさに感動したキャリーさんは、彼らの写真を撮りFacebookで紹介。
すると拡散され、多くの人の目に触れることになりました。
ローレンさんは、キャリーさんの投稿によって、多くの人が「ココアのことを知ってくれた」と喜んでいたそうです。
それ以降も、連絡を取り合っていたキャリーさんとローレンさん。
初めてココアの写真が投稿された2週間後、キャリーさんは『ココアの写真』と『ローレンさんからのメッセージ』を投稿します。
実は、ココアは天国へと旅立ったのです。
ローレンさんは、キャリーさんへココアが旅立ったことをこのように伝えたといいます。
この投稿にはたくさんのコメントが寄せられています。
・こんなに愛されて、ココアは本当にラッキーな犬だね。
・涙が出た。これこそが無償の愛ね。
・今頃、ココアが天国で元気に走り回っていますように。
たとえ自分の足で歩けなくても、トムさんたちと一緒に大好きな海を見られたココアは、幸せだったことでしょう。
私たちにとって愛犬との生活は人生の一部ですが、犬にとっては飼い主との生活は彼らのすべてです。
そして、犬の寿命は人間よりも短く、一緒にいられる時間はあっという間に過ぎてしまいます。
愛するペットと過ごす1日1日を、宝物だと思って大切にしていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]