grape [グレイプ] entertainment

サンシャイン池崎のネタってセリフはなんて言ってるの? ネタの面白さを再チェック!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして活躍しているサンシャイン池崎(さんしゃいん・いけざき)さん。

「空前絶後のぉぉ!」というフレーズから始まる長い自己紹介ネタで大ブレイクを果たし、現在まであらゆる世代から支持されています。

そんなサンシャイン池崎さんのネタのセリフや自身のネタを英語バージョンで披露したことなど、さまざまな情報をご紹介します!

サンシャイン池崎のネタが面白すぎる!セリフの詳細は?

サンシャイン池崎さんは「空前絶後の、超絶怒涛のピン芸人!」という雄叫びから始まる自己紹介ネタで世間に衝撃を与えました。

こちらが、サンシャイン池崎さんがネタを披露している動画です。

サンシャイン池崎『空前絶後』

セリフの中では、身長や体重、長所、短所といった基本的なデータや、自身の銀行の貯金額や暗証番号までを暴露しているサンシャイン池崎さん。

ネタの時間は3分強とかなり長いものになっていますが、「何回も見てしまう」「最後まで飽きない」とハマってしまう人が続出しています。

それでは、この動画でサンシャイン池崎さんが語っているセリフをご覧ください!

空前絶後の、超絶怒涛のピン芸人!

笑いを愛し 笑いに愛された男!

漫才、コント、落語、すべての笑いの生みの親ー!

人呼んで、七福神8人目の笑いの神!

そう、この俺こそは!

たとえこの身が朽ち果てようと、笑いを求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見る者すべてを笑顔に変える!

みんなご存知!そうこの俺こそは…。

最強無敵のピン芸人!

あまりのポテンシャルの高さに、松竹、吉本、人力舎、太田プロ、マセキから命を狙われている男!

そうこの俺こそは…。

天下無双のピン芸人!

あの日本一の池崎を決める大会『池崎-1グランプリ』セミファイナリスト、この俺はー!

身長173cm、体重63kg。

長所、明るいところ。

短所、コミュニケーション能力の欠如!

お笑い界に舞い降りた、キングオブ人見知り!

そう、この俺はー!

昭和56年生まれ、出身地は母親!

家族構成、父・ガイア池崎、母・ポセイドン池崎、兄・ともかず!

そう、皆お待ちかね、次男で末っ子、この俺は…サンシャイン池…袋の近くで普段アルバイトしてます!

時給1240円。貯金残高8万4800円、キャッシュカードの暗証番号8931!

楽屋袖の芸人の皆、いまがチャンスでーす!

もう一度いいます。8931!

ハクサイって覚えてくださーい!

iPhoneのパスワードロック、8931!ハクサイって覚えてくださーい!

そう、すべてをさらけ出したこの俺は、サンシャイーン!

いーけ、ざーき!

イエエェェェイ!!

ワタナベお笑い公式チャンネル ーより引用

サンシャイン池崎のセリフを完コピしたイケメン俳優とは…?

2016年12月31日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」』(日本テレビ系)に俳優の斎藤工(さいとう・たくみ)さんが出演。

『サンシャイン斎藤』として、サンシャイン池崎さんになりきり、自己紹介ネタを披露しました。

空前絶後のぉぉ!超絶怒涛のセクシー俳優!!

セクシーを愛し、セクシーに愛された男。浮気、不倫、ダブル不倫、すべてのセクシーの生みの親!!

そう、我こそはぁああ!

身長184センチ、体重74キロ、貯金残高7625万円。キャッシュカードの暗証番号2741。財布は今楽屋に置いてあります。松本さん今がチャンスです!

もう1度いいます2741。ふ・な・よ・いって覚えてください!!

そう。すべてをさらけ出したこの俺は、サンシャインさ・い・と・う…イエエェェェイ!!

ジャスティス!!!

サンシャイン池崎さんと同じくタンクトップに短パンという予想外の姿で登場した斎藤工さん。これまでのイメージを覆す振り切ったネタを披露し、共演者や視聴者を驚かせました。

放送後も『サンシャイン斎藤』の効果はすさまじく、本家であるサンシャイン池崎さんにハマる人が続出。

その頃、大手企業各社もこの波に乗っかり、自己紹介ネタを用いた自社製品のPRを一斉に始めました。

株式会社タニタ

タカラトミー

そんな中、サンシャイン池崎さんが家電メーカー『SHARP』の製品PR動画に出演すると、4万件を超える『いいね!』が殺到。

動画のコメント欄には「やっぱり本家は違うね」「地上波で流してほしい」といった反響が寄せられています。

サンシャイン池崎が英語でセリフを絶叫!

男性ソロアーティストとして多くのファンを持つジャスティン・ビーバーが、2021年3月に最新アルバム『ジャスティス』をリリースしました。

ここで同アルバムの宣伝隊長に起用されたのが、サンシャイン池崎さん!

自身のネタで『ジャスティス!』を多用していることから夢のコラボレーションが実現しました。

同年4月にYouTube上で公開されたWEB CMでは、おなじみのネタを英語で披露。ジャスティン・ビーバーのプロフィールも交えながら、いつにも増して気合の入った雄叫びを上げています。

その動画がこちらです!

【日本語字幕】ジャスティン・ビーバー×サンシャイン池崎 WebCM

この動画を見た人はかなり驚いた様子で「いつの間にか世界の池崎に…」「このコラボは強すぎる!」とコメント。

「いつかジャスティンと同じステージで共演してほしい」とさらなる飛躍を望む声も寄せています。

・電車の中で見るんじゃなかった。本当に好き。

・俺らの池崎さんが世界に見つかってしまった…。

・え!?公式??ジャスティンとのコラボは熱すぎるでしょ!

サンシャイン池崎の現在・これからは?

サンシャイン池崎さんはラジオ番組『小学生の基礎英語』(NHK)にレギュラー出演しています。

ここで磨いた英語力を前述の自己紹介ネタに生かしたようですね。

また、サンシャイン池崎さんはYouTuberとして公式YouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』を運営しています。

サンシャイン池崎『YouTube動画リニューアル告知』

ここでは料理やゲーム実況、歌ってみたなどの企画にも挑戦。

サンシャイン池崎 『となりのトトロ』の弁当再現

サンシャイン池崎 ゲーム実況動画『モンハンライズ』#1

2021年5月現在、チャンネル登録者数は37万人を超えており、すでに人気YouTuberの仲間入りを果たしています。

そんなサンシャイン池崎さんは、2018年に保護猫施設から2匹の猫『風神』ちゃんと『雷神』ちゃんを引き取り、我が子のように溺愛しています。

その後、愛猫2匹をメインとしたチャンネル『ふうちゃんらいちゃんねる』を開設。

【池崎猫動画】超絶怒涛の癒し猫!ふうらい絵巻~其の壱~

このチャンネルで得た収益112万1706円を保護猫団体・NPO法人『猫の森』に寄付しています。

サンシャイン池崎猫企画動画 『収益を全額○○!?』

【ご報告】寄付をさせて頂きました。

さらに、月に数回、保護猫施設をボランティアで訪れ、掃除や餌やりなどの世話を行なっているそう。

2021年5月に放送されたバラエティ番組『どうぶつ園授業SHOWチャンネルSP』(日本テレビ系)では、その活動の様子を伝え、さらにファンを増やしています。

サンシャイン池崎さんの今後の活躍からますます目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンシャイン池崎『空前絶後』ikezaki_yeahjustinbieber【日本語字幕】ジャスティン・ビーバー×サンシャイン池崎 WebCM【特報】リニューアルして超絶 再始動!【超池崎】宜しくお願いしますしまぁあああああああーーーす!!!【初ジブリ飯】となりのトトロ!さつきの弁当完全再現&トトロ1分圧縮!#1【モンスターハンターライズ】サンシャイン池崎ゲーム生配信!狩っちゃうよおおおおお!!!【池崎猫動画】超絶怒涛の癒し猫!ふうらい絵巻~其の壱~【サンシャイン池崎猫企画】収益を全額○○!?空前絶後の最強のねこチャンネル開設!【ご報告】寄付をさせて頂きました。@minnano_zoo_ntv

Share Post LINE はてな コメント

page
top