grape [グレイプ] entertainment

84万円を使い、サンシャイン池崎がスタッフに買った物は? ファンから絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

YouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』で、動画を投稿している、お笑いタレントのサンシャイン池崎さん。

2020年7月に始めたチャンネルは、2021年6月時点で収益化が見込めそうだといいます。

喜ばしい状況なのですが、池崎さんはあえて逆行することを選び、反響が上がっています。

サンシャイン池崎が、YouTubeチャンネルを赤字にしたい理由

動画内で、「チャンネルが黒字になりつつある!赤字のままでいよう」と話す池崎さん。

赤字にしたいその理由は…。

いざ黒字になると、ギャラクシアンが離れて行っちゃう気がして…。

サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極ーより引用

『ギャラクシアン』とは、池崎さんのチャンネル動画を見ているファンのこと。

「赤字だからこそ、見てくれていたのでは」と考えている池崎さんは、「黒字は由々しき事態」と危機感を募らせます。

スタッフが欲しい物を買い、赤字にすることに決めた池崎さんが購入したのは…。

カメラやレンズ、照明器具など、YouTube用の動画を撮影する際に使う機材でした!

55万円もするカメラを筆頭に、総額はなんと84万7121円

あまりの高額に、撮影を行っていたスタッフも「これでまた赤字ですね」と苦笑いを浮かべました。

スタッフに気を配り、あえて逆境に追い込むことで自らを奮い立たせた池崎さんの姿を、ファンは絶賛しています。

・自分のためではなく、スタッフのために使うところに感動しました。

・スタッフの意見を聞いて買っていて、好感が持てます!偉大ですね。

・「赤字にしてかないと!」のセリフに才能を感じました。

高画質な映像で、今後もファンを笑わせてくれそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
【最新カメラ】チャンネルが黒字化しそうだったので、赤字に戻すため爆買いしてみた!【●●万円】

Share Post LINE はてな コメント

page
top