grape [グレイプ] entertainment

チョコプラの『ご報告動画』が話題 深刻な表情で語ったのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月13日、お笑いコンビ『チョコレートプラネット』の長田庄平さんと松尾駿さんがYouTubeチャンネルを更新。

内容に、反響が上がっています。

チョコプラの『ご報告』とは?

同日公開された動画では、黒いスーツに身を包み、何やら深刻そうな表情で正座をする2人の姿が。

お辞儀をしながら挨拶をした後、長田さんが「この度、ご報告という形になりました」と話し始めます。

よからぬ報告を予想させる張り詰めた空気の中、長田さんと松尾さんが語ったのは…。内容をご覧ください。

…全然報告せんッ!!!

動画の冒頭から「ご報告」という言葉を連呼する2人ですが、肝心の内容を一切話そうとしません。

それもそのはず。この動画は、何か重要なことを話しそうな雰囲気なのに、肝心の報告をしないという、2人のネタなのです。

「僕がご報告をしない限りは、相方のご報告を出したところで、お互いのご報告がぶつかっちゃって、全然ご報告にならないと思うんですよ」と、意味不明なことを一切笑わずに話す2人のやり取りに、笑いがこみ上げます。

【ネットの声】

・ご報告については分かりました。こちらも真摯に受け止めます。ところで、なんのご報告でしたっけ?

・この動画、中毒性が強すぎる。1日に3回は見ずにいられません。

・途中まで「よほどいいにくいことなんやろうな」って思ってたけど、終盤で察した。

この動画で視聴者をもっとも驚かせたのは、『ご報告』を連呼するだけのネタを、7分37秒もの間続けたことでしょう。

『チョコレートプラネット』のユーモアあふれるネタは、多くの人を笑わせました!


[文・構成/grape編集部]

出典
ご報告があります

Share Tweet LINE コメント

page
top