lifestyle

「そのスマホは何のために…」カップヌードルの投稿にツッコまずにはいられない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日清食品のロングセラー商品である、カップヌードル。

完成まで『お湯を入れてから3分間待つ』というのは周知の事実でしょう。

多くの人は、スマートフォンのタイマー機能や、キッチンタイマーなどを用いて3分間を測るはず。

では、それらが手元にない時はどのように時間を測ればいいのでしょうか。

カップヌードルのツイッターアカウントがその答えを投稿していました。

カップヌードルの出した答えは『「シーフードヌードル」と180回つぶやくこと』!

1回が約1秒でつぶやけるので、180回いい終わると大体3分が経過しているとのことです。

実験の動画を見ると、180回目の「シーフードヌードル」をいい終えた時間は3分1秒。

確かに、大体3分が測れるということに間違いはなさそうです!

【ネットの声】

・すごいことを考えつきましたね。

・日清さんのこういうところが好きです!

・す、素晴らしい研究結果だ…!

また、「その手に持ってるスマートフォンは何のために…」や「これだったら普通に秒数を数えたほうがいいのでは…」といった『ツッコミ』のコメントも殺到!

カップヌードルの遊び心ある投稿に、Twitterは大いに盛り上がっていました。

タイマーが手元にない時のライフハックとして、覚えておいて損はない…かもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

焼きそばアレンジの写真

ケチャップと粉チーズだけ? 『冷凍焼きそば』で作るナポリタン風アレンジ冷凍食品の定番として知られている、日清食品株式会社(以下、日清食品)の『冷凍 日清焼そば スパイシーソース』。 しっかりしたソース味とモチモチの麺で人気の商品ですが、日清食品はこの冷凍焼きそばを洋風アレンジさせたレシピを...

『焼き鳥缶の親子丼風チキラー』を作る写真

『チキンラーメン』に加えたのは…? 思わぬ食べ方に「超時短」「即席とは思えないコク」アレンジレシピの宝庫として人気のある、日清食品株式会社(以下、日清食品)の『チキンラーメン』。湯を注ぐだけでおいしく食べられる商品ですが、日清食品がウェブサイトで紹介するレシピの中で、気になるアレンジを見つけました。 紹...

出典
@cupnoodle_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top