横柄な店員に怯える気弱な家族に救世主!ヤンキー夫婦「うちはおもちゃ2つ貰ったんだけど…」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
一見すると怖そうな印象を与える人であっても、話してみると優しい部分が垣間見られることがありますよね。
Youtubeチャンネル『平成の雄叫び』には、気弱な家族とコワモテのヤンキー夫婦の間に起きた『ある出来事』がアップされています。
レストランの店員の態度が…
涼花(妻)は夫の都合で、ある街へ引っ越してきました。
引っ越しの荷物を片付け、昼食は簡単に外食で済ませようと家族で出かけることにします。近所の商店街を通り過ぎ、駅前に出ると飲食店も多くあり、息子の希望でお子様ランチが食べられそうなお店を探すことに…。
少し歩くと、洋食レストランを発見!
お子様ランチもあり、「ここにしよう!」と入ってみると、店内には金髪のヤンキー夫婦とその子供だけしかいません。
気まずい雰囲気を感じつつも、席に座り「お子様ランチとA定食を2つお願いします」と注文します。ところが…。
「A定食は売り切れ、今日はカレーしかない」
あからさまにイヤそうな態度をとる店員。仕方なく、注文をカレーに変更します。
息子はお子様ランチのおもちゃをワクワクして待っていたのですが、持ってくる様子もなく、料理だけが運ばれてきました。
「ドン!」と料理を置く店員に、気弱な夫は何もいえず。食べ終わり、レジへ向かうと息子が「おもちゃはもらえないの?」とポツリ…。
すると奥から店主らしき男性が現れ、「飯は食えたろ?おもちゃはオマケだ、もらえると期待する方がおかしい!」といわれてしまいます。
その時、ヤンキー夫妻がやって来て…続きはぜひ動画でご覧ください。
人によって態度を変える人は、見ていて気持ちがいいものではありません。
居合わせたヤンキー夫婦の一喝に、スカッとしましたね。
一見怖そう…と思っていたけれど、実は思いやりのある優しい人たち。こんな風に人が困っている時に、助けられる人になりたいものです。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]