grape [グレイプ]

職務中に遊ぶ警察官の動画が公開される 炎上待ったなし…と、思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

Twitter上に投稿された1本の動画。そこには、雪が積もり凍結した路上で、ソリ遊びに興じる警察官と子どもたちの姿が映し出されていました。

「職務中に遊ぶとは何事だ!」

「路上で遊ぶなんて危険すぎる」

動画に対して仲間からもそんな声も聞こえてきそうですが、警察側の対応は予想とは異なるものでした。

そもそも動画は、アメリカ・ワシントン州の都市、ボセルの警察が公開したもの。さらに、地域住民に向けたメッセージまでついていました。

道路のコンディションはソリ遊びに最適です。車の運転には向いていないでしょう。子どもたち(と、警察官)がソリ遊びに興じていますので、ゆっくりと安全運転を心がけてください。

@BothellPolice ーより引用(和訳)

これに対し、地域住民からは批判の声が寄せられるどころか称賛の声が殺到。「最高」「いい仕事をしたね」と好意的なコメントが相次ぎました。

また、動画に映っている子どもの親からは、写真付きで「子どもたちと遊んでくれてありがとう」といったお礼まで。

警察官にとって、子どもたちの笑顔を守るのは、地域住民の安全を守ることと同じくらい大切な職務。童心に戻って遊ぶ警察官の姿を見ると、こちらまで楽しい気持ちになってきます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@BothellPolice@johncmack

Share Tweet LINE コメント

page
top