entertainment

ロバート馬場が教える、包まない新感覚のオムレツって?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

卵液の写真

※写真はイメージ

オムレツといえば、楕円形になっていて、ケチャップがかかった料理をイメージするでしょう。

お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが、自身のYouTubeチャンネルで紹介したオムレツは、トマトオムレツでも包まない形だといいます。

包まないので、料理が苦手な人でも大丈夫!さらには、フライパンごと食卓に出して食べられるので、一人暮らしの人や、洗い物を増やしたくない人にはピッタリですよ。

早速作り方を見てみましょう。

まず、馬場さんはニンニクを切り出しました。

ニンニクは時間が経つと成長するので、カットしたりすりおろしたりしてから冷凍保存するといいそうです。

芽が出てきたニンニクは、プランターなどに植えると増えるのでおすすめだといいます。

ニンニクを植える写真

※写真はイメージ

「手にニンニクの臭いを付けたくない」という馬場さんは、スライスをしていましたが、みじん切りでもいいとのこと。

切ったニンニクは、フライパンに入れておきます。

トマトは、ミニトマトでもOK。ヘタを取り除いたら、輪切りにします。

トマトを切る写真

※写真はイメージ

卵を3個溶いておいたら、下準備は終わりです。

フライパンにオリーブオイルを入れたら、火にかけてガーリックオイルを作ります。ニンニクの芽は焦げやすいので、取りたい人は取ってしまっても問題ないといいます。

オイルがふつふつとしてきたら、弱火にしてトマトを並べます。

ここでアンチョビを入れたいそうですが、一般家庭にはなかなか用意していないでしょう。

アンチョビの代わりに、かつお節を入れて蓋をしていました。もし、かつお節もなければ、和風だしでいいそうです。

トマトをひっくり返して、火をしっかりと入れたら塩を少々振り、蓋をして中火にします。

火を弱めて油が落ち着いてから蓋を開けて、再度トマトをひっくり返したら、卵液を全体に流し入れてください。

溶けるタイプのチーズを全体にまぶし、塩を振ったらもう一度蓋をします。卵が好みの固さになったら、塩コショウを振りかけて、包まないオムレツの完成です。

【ネットの声】

・パンにもご飯にも合いそうなレシピ。いいアイディア。

・常備しているもので作れるのが一番いい!ありがとうございます。

・新感覚ですね!とってもおいしそうです。

動画で紹介している量は2人前なので、好みの量に合わせて分量は変更してみてくださいね。

このレシピを覚えれば、オムレツを包む際、卵が崩れて落ち込むこともなくなるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

モヤシの写真

お財布に優しくてヘルシー! ロバート馬場の“もやしレシピ”が時短&うまさ両立と話題2025年9月12日に、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。簡単にできてご飯が進む、『とろとろもやし』の作り方を紹介しました。家計に優しく、下ごしらえや洗い物の手間も少ない最高の時短レシピをチェックしてみましょう!

木村文乃さん

木村文乃の“5品献立”が凄すぎる… 見た目×バランスが光る至高の食卓がこちら!芸能活動の傍ら、家庭では1児の母として子育てに取り組む、俳優の木村文乃さん。Instagramでは、日々の食卓を公開することも多く、そのクオリティの高さにファンからは絶賛の声が寄せられています。2025年9月11日には、約1か月ぶりに自作した料理の写真をアップしました!

出典
【1人前160円!包まない新感覚トマトオムレツ】誰でもふわっとろにできちゃいます♪

Share Post LINE はてな コメント

page
top