grape [グレイプ] entertainment

潮田玲子が結婚した夫はどんな人? 現在の姿に「相変わらず美しいな…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

バドミントン選手として活躍していた潮田玲子(しおた・れいこ)さん。

バドミントンのスキルの高さはもちろん、美人すぎるアスリートとして注目を集め、現在も多くの人に愛されています。

そんな潮田玲子さんが結婚した夫や子供、インスタグラム、これからの活動など、さまざまな情報をご紹介します!

潮田玲子が結婚した夫はどんな人?

潮田玲子さんは2012年9月に、当時、プロサッカークラブ『柏レイソル』のディフェンダーとして活躍していたサッカー選手・増嶋竜也(ますしま・たつや)さんと結婚しました。

増嶋竜也さんは千葉県にあるスポーツの強豪校『市立船橋高校』の出身。選手としての才能を買われ、2004年から『FC東京』に加入しました。

そこでもメキメキと頭角を現し、2007年より『ヴァンフォーレ甲府』に移籍。その翌年から2010年まで『京都サンガF.C.』で活躍しています。

2011年に『柏レイソル』に移籍し、2016年までチームの要としてメンバーをけん引。

その翌年に『ベガルタ仙台』に期限付きで移籍し、2018年に『ジェフユナイテッド千葉』に加入しました。

そして、2020年12月に行われた試合を持って現役を引退。

増嶋竜也さんはその翌日にインスタグラムを更新し、最後の試合を振り返るとともにファンや関係者、家族に向けて感謝の思いをつづっています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

17年間ありがとうございました

やっぱり泣き虫は笑顔でお別れは不可能でした

急な発表で申し訳なかったです

最後まで引退をすることを言わずスタメンを勝ち取る勝負したかったんです

発表もセレモニーもしない予定でしたが、会社の人みなさんが全力で協力してくれました

愛を感じました

昨日の試合を終えて、やっぱり地元で引退できてよかった

やり切りました

急遽セレモニーをすることになり、スタメンだったり、話すことまったく考える余裕がなくて何を言ったか覚えてませんが、大丈夫だったかな…

少しずつまた更新します

本当にありがとうございました

家族のこと、父ちゃん母ちゃんありがとうって

言うの忘れた

心残り

3番目の挨拶がよかったなぁ…

とにかくみんなに感謝です

ありがとうございました

masushima_tatsuya ーより引用

この投稿を見たファンは「本当にお疲れ様でした」「増嶋さんの第2の人生も応援しています」といった温かいメッセージを寄せています。

・増嶋選手のコメントからジェフへの熱い思いが伝わりました。引退しても応援しています!

・みんなの夢を叶えてくれて、ありがとう!本当にお疲れ様でした。

・高校時代からプレーを見てました。次なるステージでの活躍に期待しています。

また、バスケットボール選手の五十嵐圭さんをはじめ、ほかの競技のアスリートからも熱いエールが殺到。

このことから、増嶋竜也さんが多くの人に愛されていた選手だったことが分かりますね。

潮田玲子と夫の結婚までの馴れ初めは?

潮田玲子さんと増嶋竜也さんは友人を紹介を通じて知り合い、2011年の秋頃から交際をスタートさせたといいます。

潮田玲子さんは2013年放送のバラエティ番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)の中で夫の第一印象について「チャラかった」とコメント。

しかし、実際に会ってみると誠実な人柄であることが分かり、そのギャップにやられてしまったと明かしています。

さらにプロポーズをされた時のエピソードも披露。

ロンドンオリンピックへの出場が決まった直後にホテルの一室に呼び出され、花束とケーキ、指輪を受け取ったと照れながら語っています。

そして、2012年9月に結婚を発表。2人は、潮田玲子さんの所属事務所を通じて、連名のFAXでこのように結婚を報告しました。

アスリート同士ということもあって分かりあえることも多く、これからの人生もともに助け合い、支え合って生きていきたいと思うようになりました。まだまだ未熟な私たちですが、お互いへの思いやりを忘れずに、ともに歩んでいきたいと思います

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

潮田玲子は2人の子供のママ!

2015年5月に潮田玲子さんが第1子を妊娠していることが分かりました。

当時、妊娠5か月目を迎えていた潮田玲子さんは所属事務所を通じて「少しずつ大きくなるお腹とともに、これから母になるんだと実感しています」とコメント。

「分からないことだらけでとまどいもありますが、小さな命を守るべく、健康第一に無事に出産の時を迎えられるように頑張ります」と力強く宣言しています。

そして同年9月28日にブログで無事に男の子を出産したことを報告し、たくさんの人に祝福されていました。

昨夜19時18分に3220gの元気な男の子を無事に出産しました!

お産は想像を超えるほど大変ではありましたが、主人や家族の立会いのもと元気に産まれてきてくれました!

今はただただ、元気に産まれてきてくれた事に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

私達夫婦の元に舞い降りてくれた天使をこれから全力で守り、また子供と一緒に私達も成長していけたらと思います。

出産するにあたって見守ってくださった皆さん!!!

本当に本当にありがとうございました!!!

そしてこれからもよろしくお願い致します!

潮田玲子オフィシャルブログ ーより引用

その後、潮田玲子さんは第2子を妊娠。2017年4月5日に更新したブログで新たな命を授かったことへの喜びをつづっています。

私ごとではありますが、この度第二子を妊娠していることをご報告させてください。

現在は体調も安定し、夏頃に出産予定です。

やはり1人目とは違いなかなかお腹の赤ちゃんと向き合う時間もないくらい慌ただしい毎日ではありますが…笑

今からしっかりと存在を感じさせてくれる力強い胎動に日々喜びを感じています。

そして何より主人と息子と新たな命の誕生を心待ちにしています。

これからも家族仲良く頑張りますので温かく見守って頂ければ幸いです。

潮田玲子オフィシャルブログ ーより引用

そして、同年8月8日に更新したブログで女の子を出産したことを報告。「今後は家族4人で頑張りたい」と2児の母としての決意をつづっています。

今朝報道でもあったように、昨日7日、無事に第二子となる女の子を出産しましたので、ご報告させて頂きます!

母子ともに元気です!

妊娠報告から温かく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

これから家族4人、賑やかになる分、余裕もなくなるとは思いますが笑

明るく楽しく頑張りますのでよろしくお願いします!

潮田玲子オフィシャルブログ ーより引用

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

潮田玲子のインスタに「相変わらず美しい」「素敵なママ」の声!

潮田玲子さんはインスタグラムを利用しており、子育ての様子や撮影オフショットなどを投稿しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

仕事とプライベートを両立している潮田玲子さん。その姿に「かっこいい!!」「ママになってもきれい…」と憧れる人が続出しています。

潮田玲子の現在は?

潮田玲子さんは現役引退後もスポーツの発展に携わり、『ふたばの教育復興応援団』福島県教育復興大使や、日本バドミントン協会の広報委員を務めています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

また、数々の番組でコメンテーターとしても活躍。現在は情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)や『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)などに出演し、的確なコメントで番組を盛り上げています。

そして、2021年5月に『第13回ベストマザー賞2021』のスポーツ部門にノミネートされました。

授賞式では、「『ママの子どもでよかった』といってもらえるような母親になりたい」と宣言。

さらに「今回、受賞できたのはパパのおかげ」と子育てを支えてくれている夫に感謝を伝え、喜びを爆発させていました。

2人の子供の母として、輝き続ける潮田玲子さんから今後も目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
masushima_tatsuyaジャンクSPORTSreikoshiota_official潮田玲子オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top