grape [グレイプ] entertainment

カンニング竹山がパーマヘアになった理由って知ってる? 原因はアノ人

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントとして活躍しているカンニング竹山(かんにんぐ・たけやま)さん。

最近は情報番組のコメンテーターも務めており、テレビで見ない日はないほど人気です。

そんなカンニング竹山さんが髪型をパーマにイメチェンしたことや、相方のことなど、さまざまな情報をご紹介します!

カンニング竹山がパーマにイメチェン!「意外と似合ってる…」

カンニング竹山さんが2020年12月7日に、お笑いコンビ『とんねるず』の石橋貴明さんのYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』に出演。

生まれて初めてパーマヘアに挑戦し、大きな反響を呼びました。

恐怖の初めてシリーズ🔥 ~ラストパーマ in 竹山~

雑誌の取材と聞いて、事務所に呼び出されたカンニング竹山さん。そこに突然現れた石橋貴明さんに「行くよ!」と、半ば強引に美容室に連れて行かれます。

もともと天然パーマなのに「今からパーマをかけます」といわれ、動揺するカンニング竹山さんでしたが、結局されるがままの状態に。

側頭部をきれいに刈り上げ、オイルをつけて完成したヘアスタイルはとてもスッキリとした印象に仕上がっていました。

ところが、石橋貴明さんからは「おもしろくねぇじゃん」という不本意な感想が。

おもしろくねぇもん!おもしろくねぇじゃん。竹山にもハズレありじゃん(中略)。

最悪。これじゃ笑えないじゃん。

貴ちゃんねるず ーより引用

思いのほか、かっこよく仕上がりすぎたせいか、撮れ高が足りないと感じたようですね。

カンニング竹山さんは「勝手に呼び出されたのにおかしい」と理不尽な先輩にマジギレ。それでも、新しい髪型が気に入ったのかどこか満足げな表情を浮かべていました。

この動画の再生回数は2021年6月現在、200万回を超えており、大勢の人が見ていることが分かります。

視聴者からは「めっちゃ、おもしろかった!」「パーマ、お似合いです!」といったコメントが。カンニング竹山さんがかっこよく生まれ変わった姿を絶賛する声が相次いで寄せられています。

・竹山さん、大変身ですね。最初から笑いどころがありすぎで最高でした。

・貴さんと竹山さんのコンビが大好きすぎる!また『貴ちゃんねるず』に出てほしい。

・竹山さん、一気に垢抜けたな。かっこよくなっている!!

この動画が出る前に新しいヘアスタイルを出演番組などで披露せざるを得なかったカンニング竹山さん。

すると、事情を知らない共演者や視聴者は「どうしたの!?」「おしゃれになっている…」と驚いていたそうです。

カンニング竹山のパーマがパワーアップしていると話題

カンニング竹山さんが、2021年3月放送の報道番組『ABEMA Prime』(ABEMA)に生出演し、バージョンアップしたパーマヘアを披露しました。

その姿がこちらです!

ところどころに金髪を取り入れ、さらに今風の髪型にイメチェンしているカンニング竹山さん。

実はこれも、石橋貴明さんの仕業。同月25日に公開されたYouTube動画にその一部始終が記録されています。

竹山バースデーパーマが爆笑だった🔥

この動画の再生回数も100万回を超えており、カンニング竹山さんの再登場に喜ぶ声が殺到。

「ずっと笑いっぱなしだった」「本来の竹山さんの髪型が思い出せない」といったコメントが寄せられています。

・竹山さんに外れなしって本当だね。ずっと笑いっぱなしだった!

・このシリーズ、本当におもしろくて大好きです!

・金髪も似合う…。竹山さんのイメチェン姿を今後も見たいです。

カンニング竹山の相方への思いに「涙が止まらない」

カンニング竹山さんは小学校からの同級生、中島忠幸さんと1992年にお笑いコンビ『カンニング』を結成。

2003年頃からテレビ番組に出演するようになり、一躍ブレイクしました。

将来有望なコンビとして大きな注目を集めていた『カンニング』でしたが、中島忠幸さんが白血病を患っていることが発覚します。

その後、カンニング竹山さんはソロで仕事をすることに。その間、中島忠幸さんは懸命に病と向き合っていましたが、2006年12月20日にこの世を去りました。

カンニング竹山さんは現在も相方のことを大切に思っており、2017年にはツイッター上にこんなメッセージをつづりました。

最後のひと言にカンニング竹山さんらしさが詰まっていますね。

また、2020年4月放送のトークバラエティ番組『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)でも亡き相方への思いをコメントしています。

相方への感謝と共に「突っ走れるだけ突っ走らなきゃって義務感はありますよね」と語り、カンニングにとっての夢の舞台・中野サンプラザで単独ライブを行うことも報告。

「今見たら(中島は)なんて言うんですかね」と、優しい表情で焚き火を眺めた。

フジテレビュー!! ーより引用

相方を失ってからも、『カンニング』という看板を守り続けているカンニング竹山さん。中島忠幸さんは空の上から笑顔で見守っているのではないでしょうか。

カンニング竹山の現在、これからは?

カンニング竹山さんはバラエティ番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)『ノンストップ』(フジテレビ系)、『探偵!ナイトスクープ』(ABC)や教育番組『ドスルコスル』(NHK)といった多数のレギュラー番組を抱えています。

また、2021年4月にジャズバンドグループ『Calmera(カルメラ)』とのユニット『タケヤマカルメラ』​として、『ヘイ・ユウ・ブルース ~許せ、友よ~』を配信。「普段とは違う竹山さんが見られる」と話題を呼んでいます。

タケヤマカルメラ『ヘイ・ユウ・ブルース ~許せ、友よ~ (blackboard version)』

カンニング竹山さんにはこれからも唯一無二の『キレ芸』を貫き、私たちを笑顔にしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
恐怖の初めてシリーズ🔥 ~ラストパーマ in 竹山~cunningtakeyama竹山バースデーパーマが爆笑だった🔥@takeyama0330フジテレビュー!!タケヤマカルメラ「ヘイ・ユウ・ブルース ~許せ、友よ~ (blackboard version)」

Share Tweet LINE コメント

page
top