grape [グレイプ]

カンニング竹山、世間の『ダイエット法』に反論 「まさにその通り!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「おいしいものを食べていたら、肉付きがよくなってしまった!」という悲しい経験は、よく耳にします。

特にお正月は、お餅を食べて家でゴロゴロしてしまい、久々に体重計に乗ったらがく然とした人も多いことでしょう。

2018年2月2日に放送された情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、正月太りの解消法を紹介。

『痩せ体質』になる食品や、ダイエット法などを取り上げました。

カンニング竹山、中途半端なダイエットに怒り

紹介されたダイエット法について意見を求められた、タレントのカンニング竹山さん。

「僕はまったくダイエットをする気はありませんけども」と前置きすると、少し不満げな表情でこういいました。

周りで「ダイエットダイエット」っていう、その中途半端さが嫌なんです。

本気で痩せようと思うなら、本気で走り込む!本気で食わない!

もうそれを徹底的にやらないのに、「これをちょっとだけ避けますー」「これだけやめますー」

これでダイエット!?痩せるわけねえだろ!

ノンストップ! ーより引用

腕を組んでそういい切った竹山さんに対し、司会の設楽統さんは「太ってるのに、すごく厳しい指摘ですね」とズバリ。

確かに、スタジオにいるメンバーで一番ふくよかな竹山さんがダイエット論を語っても、説得力に欠ける気がします。

すると竹山さんは、反論するかのようにこういいました。

でも俺は、悪いけども、自称だけど1か月半で17kgくらい落とした実績あるから!

ノンストップ! ーより引用

なんと、1か月半で17kgも体重を落としたことがあるのだとか!

所属事務所のウェブサイトによると、竹山さんは身長168cm、体重86kg。減量した当時の体重がどれほどかは分かりませんが、なかなかの減量だったのではないでしょうか。

自身がストイックにダイエットを行った経験から、中途半端なダイエットをする人が腹立だしかったのかもしれません。

【視聴者の反応】

・ダイエット成功するのは、強い意志を持った人だけだよねー。

・確かにそうだけど、なぜか説得力に欠けるのはなぜだろう。

・なんか、竹山さんがすごくいいこといってる!完全に同意です。

・でも竹山さん、結局リバウンドしたのでは!?

ダイエットに一番必要なのは、生活習慣や食べ物に気を配ることではなく、「絶対に痩せる」という固い意志を持つことなのでしょう。

理想の自分と健康な体を手に入れるため、自制心を持ってダイエットに励みたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ノンストップ!

Share Tweet LINE コメント

page
top