grape [グレイプ] entertainment

釈由美子が結婚した旦那は海外のアノ俳優そっくり? 現在はどうしてる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

釈由美子が結婚した旦那は海外のアノ俳優そっくり? 現在はどうしてる?

女優として活躍している釈由美子(しゃく・ゆみこ)さん。

高い演技力と美しいビジュアルで、多くのファンを魅了し続けています。

そんな釈由美子さんが結婚した夫や、子供、現在の活躍など、さまざまな情報をご紹介します!

釈由美子が結婚した旦那はどんな人?

釈由美子さんは2015年10月に同年齢の一般男性と結婚。相手は東京、神奈川の横浜・鎌倉でレストランを経営している実業家で、俳優の沢村一樹さんに似ているとウワサされていました。

そんな中、釈由美子さんはイギリスの俳優、ローワン・アトキンソン演じる『Mr.ビーン』に似ているとコメント。「毎朝、夫と顔を合わせるたびに似ていると思う」と笑顔で語っています。

2人は知人の紹介で知り合い、交際をスタート。共に趣味としていた登山を通じて、さらに仲を深めたそうです。

また、この頃に大好きな父親を亡くした釈由美子さん。その悲しみを癒してくれたのが夫だったといい、このことも結婚の決め手になったようです。

釈由美子さんは父親の月命日である同年10月10日に結婚したことをブログで報告しました。

芸能界の結婚ラッシュのなか、私も便乗したかのようなまさかのタイミングで今回の発表になってしまうとは思いませんでしたが(汗)

出逢った頃から極々自然に お互い結婚を意識したお付き合いをさせていただいた中で

誠実で愛情深い彼と、人生を最期まで共に歩んでいきたいという想いに達し、結婚の運びとなりました。

本来なら父の喪が明けてからの入籍を考えておりましたが 父も亡くなる直前まで、自分の病気のことよりも、私の結婚の心配をずっとしていたので(笑)

天国でようやく安心してくれていることと思います。

そんな最愛の父を亡くしたあとの寂しさや悲しみを 彼がいつも側で温かく支えてくれて優しく癒してくれました。

これからは互いに支えあい、高め合い、慈しみあいながら 地味に地道に、小さな幸せに感謝できる日々を重ねて行きたいと思っております。

釈由美子と旦那の間に子供は1人!

釈由美子さんは自身の38歳の誕生日である2016年6月12日に、第1子となる男の子を出産しました。

ブログに「ママの誕生日と同じ日を選んで生まれてきてくれるなんて、ほんと最高の奇跡」と喜びをつづり、「産まれた瞬間、涙が止まらなくて 言葉でうまく伝えられないですが、ただただ、感動しました」 とコメントしています。

釈由美子さんはインスタグラムやブログで息子との日々を公開することがあり、世間のママたちから注目されています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2021年4月1日には息子と一緒にたけのこ掘りに出かけたことをインスタグラムで報告。貴重な体験を親子で楽しんだようです。

昨日はいつもお世話になっている横浜の農家さんにお誘い頂いて 息子とたけのこ掘りに行ってきました。

立派なたけのこが
にょきにょき頭を出してました!

「ママ、あったよ!!」

と興奮して教えてくれました

「傷つけないように根っこの方から
優しく掘ってね!」
(」´O`)」

見ているだけでハラハラします。汗

根っこが深いたけのこを
どうやったら掘りおこせるのか

息子なりに試行錯誤で挑戦していました

農家さんに手伝って頂いて
こんなに大きな大きなたけのこを
掘ることができました

「僕が持つ!」とドヤ顔の息子

重いでしょう。

たけのこの重みもふわふわの皮の感触も
全身で感じられるのが
リアルな体験の醍醐味ですね

(中略)

たけのこの絵本といえば
『たけのこにょきにょき』や
『ふしぎなたけのこ』をよく読みます

いつも見ている絵本の世界のたけのこを
実際に触れられる自然体験をさせてもらえたことに
心から感謝しています

yumikoshaku ーより引用

同年6月21日には『劇団四季』のミュージカル『キャッツ』を親子で見に行き、感動したことをつづっています。

先週、息子と二人でついにキャッツデビューしました

( 〃▽〃)

キャッツシアターを前に

異様なテンションを見せ、小躍りする息子。笑

物語の舞台"都会のごみ捨て場"が再現された

"キャッツ・ワールド"は

5歳の息子にも、驚きと興奮の連続だったようで

目をキラキラさせて

ネコたちの圧倒的なパフォーマンスに引き込まれていました

終演後は、

「感動しすぎて、胸がぽかぽかするよ。。」

と感想を漏らしていて

感受性豊かな息子に響く素晴らしい作品を

千秋楽間際に観劇することができて

母としても幸せな時間でした。。

yumikoshaku  ーより引用

子供の持つ可能性を引き出すべく、我が子にさまざまな体験をさせている釈由美子さん。ファンは「こんなママになりたい」「素敵だな」といったコメントを寄せています。

釈由美子、旦那との結婚生活に「反省している…」

釈由美子さんが2018年10月に更新したブログで3回目の結婚記念日を迎えたことを報告。

夫への対応が新婚時と比べて、雑になっていたと反省しています。

また、夫婦円満の秘訣について「ケンカをしてもすぐに切り替えて、仲よく食事できる関係を築けている」とコメント。

「主人が先に旅立ってしまった時を想像するだけで悲しい」とつづり、夫への愛情を爆発させていました。

そして、2020年10月に結婚5周年を迎えた釈由美子さん。

同月11日のインスタグラムで「息子の成長と共に家族の思い出が増えていく」とつづり、幸せを噛み締めているようでした。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

すっかり秋ですね

皆さま、いかがお過ごしですか?

私は至って平和です。。

そういえば昨日は結婚記念日でした。

Go To Eatを利用させてもらって

お得にお食事してお祝いしました

あっという間に結婚5年目かぁ。

息子の成長と共に家族の思い出が増えていく。

yumikoshaku ーより引用

これから先も家族仲よく、愛に満ちあふれた家庭を築いてほしいですね。

釈由美子の現在・これからは?

釈由美子さんは2021年3月放送のテレビドラマ『ドリームチーム』(NHK)に武藤杏奈役で出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同月にはテレビドラマ『小説家探偵 鍋島仙太』(BS日テレ)にも出演しています。

そして同年7月に公開予定の映画『ロックダウン・ホテル 死・霊・感・染』に出演。海外作品への出演は初めてとのことで、ファンの期待を膨らませています。

これからも釈由美子さんの活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
yumikoshaku@sammy_corp

Share Tweet LINE コメント

page
top