grape [グレイプ]

「一緒に食べよう」 自分のごはんを『友達』とシェアする犬にほっこり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

愛犬の食事風景を撮影した動画が「ほほ笑ましい」と話題です。

アメリカのオハイオ州に住む犬のチーフくんには、仲よしの友達がいます。

飼い主さんいわく、チーフくんは何をする時もその友達と一緒なのだそう。

そして彼は自分のごはんでさえ、友達に分けてあげるのです。

チーフくんの食事の様子がこちらです。

チーフくんの『友達』とは…野生のアライグマ!

1つの器に入ったドッグフードを3匹が仲よく食べている様子は、見ていて心が癒されますね。

この動画を見た人からはさまざまなコメントが寄せられています。

・この子たちは親友として一緒に成長している。子供向けの映画みたいだね。

・分かち合うことは思いやること。

・私の犬はハリネズミとごはんをシェアしているわ。

・なんてかわいい友達同士。

大好きなごはんをシェアしてあげるなんて、チーフくんにとってアライグマたちは本当に大切な友達なのでしょう。

飼い主さんは「チーフは自分のことをアライグマだと思っているのかな?」とつづっています。

もしかするとチーフくんとアライグマはお互いに、「変わった見た目の、自分と同じ動物」だと思っているかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Dog Shares Dinner with Wild Raccoons || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top