柴犬の寝姿に、飼い主「えっ?」 全貌に「ビックリしたわ!」「新種の生き物!?」
公開: 更新:


散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

ボルゾイとの『散歩写真』に17万いいね! 「ポーズをとったわけじゃないけど…」ボルゾイを夜散歩させると? 1枚に「ドラクエに出てきそう」の声!
- 出典
- @go20597673






動物との暮らしは、新たな発見や驚きの連続。
『我が子』の意外な一面を知ったり、突拍子のない行動に目を疑ったり、愛らしさに衝撃を受けたりと、多くの刺激がありますよね。
たまgo(@go20597673)さんも、愛犬の行動に衝撃を受けた1人。
「えっ?」という驚きのひと言とともに、Twitterへ柴犬の、ゆきちゃんの写真を投稿しました。
写っているのは、心地よさそうな表情でうとうとしている、ゆきちゃんの姿。しかし、その全貌を見ると…!
両前脚を器用にしまって、体全体を丸めながらくつろぐ、ゆきちゃん。
三日月のように見えるきれいなカーブと美しい白色のボディは、まるで焼く前のクロワッサンのようではありませんか!
人間からすると、ちょっぴり寝づらそうに感じますが、きっとゆきちゃんにとっては、落ち着く体勢なのでしょう。その後、ゆきちゃんは夢の世界へ旅立っていったといいます。
ゆきちゃんのポーズに対し、ネットからは「新種の生き物!?」「ビックリしたわ!」といった声が相次いでいます。
斬新なポーズと、たまらない愛らしさは、飼い主であるたまgoさんを含めた、たくさんの人を驚かせたようです!
[文・構成/grape編集部]