grape [グレイプ] trend

「4人子供育てたけど、これは初めて」 娘の行動に12万『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

特定の何かになったつもりで、身振り手振りを真似するごっこ遊び。

子供の頃、店員になりきったり、お母さんやお父さんの真似をしたりして遊んだことのある人もいるでしょう。

4人の子供を育てる、母親のヒビ子(@hibik1020)さん。

幼い娘さんは、ごっこ遊びをしていたのでしょうか。あるものにミルクをあげている光景を見て、ヒビ子さんはつい二度見をしてしまったといいます。

娘さんがミルクの入った哺乳瓶を傾けていた相手は…。

「せせせ、戦車…!?」

優しく抱きかかえるようなポーズで、娘さんがミルクを飲ませている相手は、なんと戦車のおもちゃだったのです!

シュールな光景を見た母親は、「4人の子供を育ててきたけど、戦車にミルクをやってんの見たのは初めてだわ…」と、驚きのコメントを残したのでした。

写真に対し、Twitterでは「笑った!かわいすぎる」「子供って面白い」「戦車もお腹が空くと思ったのかな?優しい」といった声が上がっています。

室内にある、ほかのおもちゃやぬいぐるみだけでなく、戦車にもミルクをあげようとする娘さん。

これからも、その優しさと豊かな発想力を大切に、すくすくと育ってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hibik1020

Share Post LINE はてな コメント

page
top