grape [グレイプ] entertainment

阿部亮平の大学にびっくり さらにジャニーズ初の大学院卒業!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ジャニーズのアイドルグループ『Snow Man』の阿部亮平(あべ・りょうへい)さん。

実はグループ1の秀才といわれており、その学歴が気になる人が多いようです。

そんな阿部亮平さんの出身大学について調べてみました!

阿部亮平の大学は上智大学

阿部亮平さんは上智大学の出身。ジャニーズで初めて大学院を卒業した経歴を持ち、同学の理工学部大学院を2018年に卒業しました。

さらに在学中、合格率わずか4%という気象予報士の試験に合格し、世間を驚かせました。

阿部亮平が大学受験期のエピソードを明かす!

阿部亮平さんが、2021年6月24日に放送されたラジオ番組『SnowManの素のまんま』(文化放送)にパーソナリティーとして出演。

リスナーから寄せられた「受験勉強をしたいが、友人からの誘いが断れない」というお悩み相談に対し、「すごく分かる!」と共感していました。

続けて、阿部亮平さんは受験シーズン真っ只中はアイドル活動を半年間お休みしていたと告白。

なかなか勇気のいる決断だったそうですが、この経験がさらに自分を高めてくれたと話しています。

阿部亮平の現在は?

阿部亮平さんはその頭のよさを活かして数々のクイズ番組で活躍しています。

2021年7月にはクイズ番組『快答!50面SHOW』(TBS系)に出演。ヒントをもとに正解を導き出し、チームに貢献していました。

阿部亮平さんにはこれからも秀才ぶりを発揮し、ジャニーズを引っ張ってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@50menshow_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top