grape [グレイプ]

「彼らはしっぽがある天使」 海で溺れかけた少女を2匹の犬が救助する

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:SICS Scuola Italiana Cani Salvataggio-Tirreno

イタリアの海で溺れかけた少女がライフガードに救助され、大きな話題となっています。

ライフガードが人命救助をするのは珍しいことではありません。

注目を集めた理由は、少女を助けたライフガードが2匹の犬だったからです。

ライフガード犬のお手柄!

この日、海で友人と泳いでいた15歳のイレニアさんは、潮の流れにさらわれて、あっという間に沖に流されてしまいました。

そこで駆け付けたのが、ライフガード犬として訓練を受けていた2頭の犬、ルナとイゴールです。

まず海に飛び込んだのはルナ。ルナは人間のチームメイトと一緒に先にイレニアさんのところまでたどり着きます。

ルナたちがイレニアさんを確保し、岸へ戻ろうとした時、イゴールもチームメイトとともに現場に到着。

イレニアさんはたくましいイゴールの体にしがみつき、見事なチームワークで無事に岸まで帰ることができたのです。

近くにいた人が撮影したこの動画には、イレニアさんを救助したライフガードチームへの称賛の声が上がっています。

・ありがとう、イゴール!ありがとう、ルナ!

・頑張った犬たちに、おいしいステーキをあげて!

・彼らはしっぽがある天使だ。

イタリアでは犬の救助学校で訓練を受けた犬たちは、夏になると海でパトロールをするのだそう。

そして毎年、多くの人がライフガード犬に救助されているといいます。

ペットとして癒しを与えてくれるだけでなく、警察犬や災害救助犬、介助犬、さらにはライフガード犬として私たちを助けてくれる犬たち。

この世界に生きているすべての犬に感謝をしたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
SICS Scuola Italiana Cani Salvataggio-Tirreno

Share Tweet LINE コメント

page
top