grape [グレイプ] entertainment

原田美枝子の旦那は石橋凌! 子供たちは何をしている?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している原田美枝子(はらだ・みえこ)さん。

高い演技力と年齢を感じさせない美貌で多くの人に支持されています。

そんな原田美枝子さんの夫や子供、最近の活躍など、さまざまな情報をご紹介します。

原田美枝子の旦那は俳優の石橋凌!

原田美枝子さんの夫は俳優の石橋凌(いしばし・りょう)さんです。

石橋凌さんは1977年に5人組ロックバンド『A.R.B.』を結成し、ボーカルを担当していました。

その翌年、シングル『野良犬』でメジャーデビュー。社会に訴えかけた歌詞がファンをはじめ、多くのミュージシャンに多大な影響を与えました。

一方で俳優としても活躍。1979年に映画『暴力戦士』で役者としての存在感を見せつけ、1988年放送の大河ドラマ『武田信玄』などの作品にメインキャストとして出演しています。

2006年に『A.R.B.』を解散した後は俳優・松田優作さんの意志を継ぎ、役者の道に専念。

日本のテレビドラマや映画はもちろん、2004年に公開された映画『THE JUON 呪怨』や2007年の『ローグ・アサシン』、2008年公開の『陰獣』など、海外の作品にも多く出演しています。

そして、2011年からソロとして音楽活動を再スタートさせ、往年のファンを喜ばせました。

原田美枝子と旦那の間には子供が3人!

原田美枝子さんと石橋凌さんの間には、一男二女が生まれました。

3人の子供たちはそれぞれの道で活躍しています。

長女・優河

1992年に生まれた長女の優河(ゆうが)さんは、母・原田美枝子さんの後押しで2011年からシンガーソングライターとしての活動をスタートさせています。

その美しい歌声を武器に、ファンを増やし、2015年に1stアルバム『Tabiji』をリリースしました。

そして、2018年には自身2枚目となるアルバム『魔法』を発売。その翌年には映画『長いお別れ』の主題歌『めぐる』を書き下ろし、「作品の世界観にマッチしている!」と絶賛されています。

優河 - めぐる

また、2020年にはミュージカル『VIOLET』に出演。同作ではオーディションで掴み取った主人公・ヴァイオレット役を演じました。

さらに2021年6月から配信されているネットドラマ『全裸監督シーズン2』(Netflix)にも出演しており、役者としても高く評価されています。

次女・石橋静香

次女は女優として活躍している石橋静河(いしばし・しずか)さんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

石橋静河さんは幼少期の頃からバレエを習い始め、15歳の時にはボストンにバレエ留学しています。

所属していたバレエ団ではトップダンサーとして活躍。そのため、当時は役者の道に進むことを考えていなかったそうです。

ところが、徐々に演技の世界に興味を抱くようになり、女優を志します。

そして両親の名前を隠し、2015年に役者としてデビュー。『二世』と思われることが嫌だったといい、自らの実力だけで役を勝ち取っていきます。

その結果、2017年に公開された主演映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で、ブルーリボン賞などの新人賞を総なめに。

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ

翌年に放送された連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)では、俳優・佐藤健さん演じる萩尾律の妻・より子という重要な役に抜擢され、さらに知名度を上げました。

以降、数々の作品からオファーが殺到。どんな役でもこなせる女優として、多方面から支持されています。

長男・石橋大河

1990年に生まれた長男の石橋大河さんは、俳優やVFX(視覚効果)アーティストとして活躍しています。

2020年には、母親・原田美枝子さんが監督、脚本、編集を務めた映画『女優 原田ヒサ子』に出演。

母親や妹たちに負けていないリアルな芝居を披露するとともに、予告編の制作や録音を担当しています。

原田美枝子の現在・これからは?

現在も女優として引っ張りだこの原田美枝子さん。2022年前期に放送される朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK)に出演します。

同作でヒロイン・比嘉暢子(ひが・のぶこ)役に抜擢されたのは、女優の黒島結菜さん。原田美枝子さんは、食べることが大好きな暢子が勤めるイタリアンレストランのオーナー・大城房子役を演じます。

公式サイトではメインキャストを演じるにあたって、次のようにコメントしています。

大城房子は、横浜生まれの沖縄移民2世で、1970年代では、まだ少なかったイタリアンレストランのオーナーです。精神的にも経済的にも自立し、『食』だけでなく、『文化』や『哲学』にも造詣が深い、強くて聡明な房子を魅力的に演じられるようにと、今から楽しみにしています。

NHKドラマ ーより引用

今から放送が楽しみですね。原田美枝子さんにはこれからも家族とともに輝き続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
kissfmkobe__y_u_g_a__優河 - めぐる@yugabbshizuka_isbs映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ@nhk_dramasNHKドラマ

Share Tweet LINE コメント

page
top