grape [グレイプ]

泣いている赤ちゃんに気付いた犬が? 「なんて優しい子」「泣けてきた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Nick Elliott

ニック・エリオットさんの愛犬であるトミーは、2歳のドーベルマン・ピンシャーです。

ドーベルマンといえば凛々しい顔立ちの大型犬ですが、その見た目とは裏腹に、トミーはとても人懐っこく、穏やかな性格だといいます。

泣き出した『妹』にドーベルマンが?

2021年夏、トミーに妹ができました。

ニックさんの妻のヘイリーさんが女の子を出産したのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、トミーは以前から小さな子供と接する機会が多く、そのたびに優しい一面を見せていたのだとか。

子供の背の高さに合わせてトミーは伏せ、体をなでさせてあげるのだそう。

ニックさんの娘のメイシーちゃんと初めて対面した時も、トミーは『妹』を愛しそうに見つめながらも決して触れようとはしなかったそうです。

赤ちゃんはデリケートだということを本能で分かっていたのでしょう。

ある日、メイシーちゃんがお腹を空かせて泣き始めたため、ヘイリーさんはミルクを作りにキッチンへ行きました。

そして数分後に戻ってくると、メイシーちゃんのそばに、トミーのおもちゃがあったのです。

不思議に思ったヘイリーさんたちはベビーモニターを確認。すると、信じられない出来事が映っていました。

これあげるから、泣かないで

泣いているメイシーちゃんのために、なんとトミーが自分のお気に入りのおもちゃを持ってきたのです!

ニックさんが「トミーのメイシーへの愛は本物です!」とこの動画を投稿すると、たくさんの感動の声が寄せられました。

・なんて優しい子なの!妹のことが本当に好きなのね。

・かわいすぎて泣けてきた。

・どうして犬たちは、こんなにもパーフェクトなの?

ニックさんたちは、トミーがメイシーちゃんに対して優しく接していることは安心していましたが、まさか面倒を見てくれるなんて思っていなかったといいます。

最近では、トミーは自分のボールをメイシーちゃんに持ってきたりするのだとか。妹とボールで遊びたいのかもしれませんね。

一緒に遊べるようになるのはもう少し先になりそうですが、優しい犬のお兄さんに見守られて、メイシーちゃんは幸せに成長することでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Nick ElliottThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top